※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

【生活】外出自粛にあつまれどうぶつの森を購入しました 外出自粛の中、家で無人島暮らしを楽しもう!


あつまれ どうぶつの森


あつまれどうぶつの森買いました!!!

コロナウイルスの影響で外出が難しい今。
家時間を楽しみたいとあつまれどうぶつの森を購入しました。
外出が減った分娯楽費を家時間の充実に使っていきたいですね。

どうやって遊ぶの??

まずは、アカウントに登録する住人の名前や誕生日を登録します。(後で変更はできません。)
性別や姿を選んで自分好みの住人を作ります。(後でも変更できます。)
それから、移住する島を選びます。(後で変更できません。)
switch一台に登録できるのは一つの島!!
家族で共有するため島選びや島の名前付け(後で変更できません。)は相談しながら決めました。
北半球か南半球かを選ぶこともできるので、日本と季節が同じ北半球を選びましたよ。(後で変更できません。)

家族それぞれのアカウントで住民を登録することができます。
物語で渡されるスマホを使って他の住人を呼び出し、一度に4名まで同時にプレイすることもできるようです。(人数分コントローラー必要)
しかし、メインのプレーヤー以外は機能が制限されるようです。
それぞれ好きなことやりたいってなると、一人一台のswitchとソフトを用意すると島もそれぞれに選ぶことができて、もっと世界を楽しめるようですね。

たぬきさんたちのお話を聞きながら島暮らしを楽しんでいきます(*'ω'*)

やり過ぎが心配

夢中になってやり過ぎてしまうので、宿題や運動など適宜いれながら時間を決めて遊ぶようにするといいですね。家族の一員として、家のお手伝いもしっかりさせるようにしています。
使用時間のタイマー設定で決めた時間になったらお知らせすることもできますよ!



あつまれ どうぶつの森



あつまれ どうぶつの森


息子の暮らし方

・魚を売るのがもったいなくて海岸いっぱいに水槽を並べて景観を悪くしている('_')
・ハチに刺されて目が腫れているが、薬を使うのがもったいなくて腫れたまま
・家を購入。ローンを一括返済!
・古フェイスを被ったまま生活
・博物館に素敵な水族館を作る!

私のやってみたいこと

・リュウグウノツカイを釣ってみたい!!
・素敵な庭を作ってみたい!

暮らし方にその人らしさがあらわれていて面白いですね。
なかなか私の番は回ってきませんが、子どもたちが遊んでいる様子を一緒に楽しんでいきたいと思います。


新品 Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット本体同梱版 HAD-S-KEAGC



あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド


参考記事
【外出自粛】小学生と保育園児の自宅時間の過ごし方 自宅学習や遊び工夫していることの紹介

新しい記事一覧 ▼

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

ameblo

Twitter▼

スポンサーリンク▼

テキストを入力▼