※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

【TV】火曜サプライズ 菅田将暉年間パスで通ったUSJアポなし旅

菅田将暉年間パスで通ったUSJアポなし旅

ユニバーサルスタジオジャパンへの旅行を計画中の私。
タイムリーにも大好きな菅田将暉さんが紹介してくれるということで、
参考にしたくて7月23日放送の火曜サプライズSPを録画してチェックしました。

菅田将暉さんが楽しんだ食事やアトラクションを一緒に楽しんでみたい!
気になるところをメモしましたよ!!!

オープニング

菅田将暉さんは、クッキーモンスターのカチューシャがまぐち財布を身に着けて登場!!DAIGOさんは、ビッグバードのカチューシャとミニオンのお財布。
大阪府出身で学生の頃から年間パスを持って通った場所ということで
「(USJのことは)ほぼ知ってます!」とのこと。
今でも年に一回正月にはでかけているそうですよ!

新「ハリーポッターのお店」旧「ジョーズのお店」

どこで食事するかインタビューする中で二つのお店があげられました。
両方食べに行っていますよ!

アミティ・ランディング・レストラン

映画「ジョーズ™」の舞台、アミティ・ビレッジの造船所がモチーフ。
シュリンプ&クラブサンドが名物。■アルコールあり ■低アレルゲンメニューあり

「今逆にジョーズ!」ということで
ユニバーサルスタジオジャパンOPEN当時からあるジョーズのお店!!

菅田将暉さん:シュリンプ&クラブサンドセット1,690円(税込)
シュリンプ&クラブサンド、フライドポテト、ソフトドリンクのセット。
エビ&カニ、トマトやレタスなどが入って美味しそうです。
「ちゃんとカニが(入ってる!)」「即リピ系(即リピートしたくなる)の」
DAIGOさん:チキンサンドセット1,390円(税込)
チキンサンド、フライドポテト、ソフトドリンクのセット。
ジョーズに食べられそうなデザインのパッケージが面白いね!

クッキーモンスターの財布の中には自前のお金も用意してきたようです。
真摯な性格が感じられますね。
菅田将暉さん26歳DAIGOさん41歳。DAIGOさんの若さ( *´艸`)

三本の箒

三本の箒™
木製の階段やバルコニーが入り混じる不思議な空間、壁面を飾る牡鹿の角、そしてイギリス伝統のおいしいごちそう! 「三本の箒™」は、映画で見たあの世界を全身で体感できるレストラン! 魔法界に深く入り込んで、よぉく目を凝らして辺りを見れば…ここだけの魔法体験に遭遇できるかもしれません。 
映画の舞台イギリスの伝統料理を味わえるお店。
名物はまるまる1本皮付きのまま焼いた豪快なトウモロコシ!
テラス席では、ホグワーツ城を眺めながら食事ができるのがいいね!

ロティサリー・スモークチキン&ポークリブ 
~ビーフ&オニオンパイとポテトスープ(冷製)付~ 2,400円
ホグワーツで出ていた食事!!
とうもろこしをまるかじりするのがBBQみたいで楽しいですね!

シェパーズパイ&ガーデンサラダ
挽肉と野菜、マッシュポテトのココット焼き、サラダ添え 1,750円
イギリスの伝統料理 シェパーズパイ
ミートパイみたいになっています!
DAIGOさんも「LOVE」、菅田将暉さんも「今日イチ」だって!
菅田将暉さんのアルバムタイトル入れてきましたね(*´ω`)



菅田将暉さんはプライベートで、
太賀さん、石崎ひゅーいさん、あいみょんさん、米津玄師さんなどと遊んでいるそうで、
「ミステリアスなイメージができちゃいすぎてしゃべりにくいどうしよう」という
米津玄師さんの悩みも話して下さいました。
あいみょんさんとは、公園で恋バナを話していたエピソード。
あいみょんが携帯でメモってギターで弾いたら曲ができた。
そのスピード感に驚いていました。
「本物のミュージシャンすごい」って言ってる歌手の二人が可愛かったです。

フィッシュ&チップス
白身魚のフリッターとフライドポテト、タルタルソース添え 1,750円
個人的にはフィッシュアンドチップスも食べてみたい(*'▽')

二人が唱えていた「エクスペクト・パトローナム」って何だったっけ?
守護霊召喚魔法でした(*´ω`)
ハリーポッターの魔法を使うのも楽しみですね。

菅田将暉さんお気に入りのお土産

百味ビーンズ

ハリーポッターの映画に登場するお菓子で、バナナ味から腐った卵味まで多種多様な味を楽しめるので、毎年買って現場の差し入れにしているそうです。
「みんなで耳くそ味だってやってます。」

ミニオンのアーケードゲーム スペース・キラー 1,200円

レジで料金を支払って札をもらいます!
バズーカでピラミッド状に重ねられた6個の缶を打ち落としたら景品ゲット!!
ミニオンのぬいぐるみがもらえます!!
チャンスは4回です!
「レッツバナーナ!!」
全部落とさないといけないので難しそうです!
立って狙ってもいいんだって( *´艸`)

ミニオン・メチャメチャ・ライド

アトラクションも楽しんだようですよ!
子どもと一緒に乗って楽しみたいですね!!

全部は難しいですが、何をしようか迷ったら参考にしてユニバーサルスタジオジャパンを存分に楽しみたいですね!!!

【参考記事】
【旅行】夏休み 大阪 ユニバーサルスタジオジャパンへの旅行計画 3歳と8歳と一緒にでかけるUSJで楽しみたいアトラクション


【スポンサーリンク】

新しい記事一覧 ▼

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

ameblo

Twitter▼

スポンサーリンク▼

テキストを入力▼