※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

【旅行】夏休み 大阪 ユニバーサルスタジオジャパンへの旅行 3歳と8歳と一緒にでかけるUSJで楽しみたいアトラクション計画

子どもと一緒の初めてのユニバーサルスタジオ どんなことが楽しめる?




夏休み中にユニバーサルスタジオジャパンにお出かけを予定しています。

独身時代に一度だけ遊びに行ったことはありますが、子どもと一緒にUSJにでかけるのは初めてのこと。
3歳の娘と小学2年生の息子と一緒にでかける初めてのユニバーサルスタジオジャパン!!
どんな準備をしてどんなことが楽しめるか?
調べたことや実際に行って気づいたことをメモしていきたいと思います!

これからユニバーサルスタジオジャパンへの旅行を計画している方にも参考になれば幸いです。


【スポンサーリンク】


旅行料金は?

お盆の期間だったのもあって、ホテルの宿泊料金は1泊21,600円(食事込み、子どもも同額。)
これに、交通費とスタジオパス1.5デイがかかります。
エースJTBのパンフレットでオフィシャルホテルに申し込みしたので、アーリーパークインで15分前に入場できるのは嬉しいところです。待ち時間が長いアトラクションを選んで朝一に並びに行きます。
エースJTBで申し込みすると旅の過ごし方BOOKというクーポンももらえます。
あまり期待せずパラパラ目を通しましたが、らくらく手荷物配送のクーポンは助かりました。ホテルから大阪駅まで荷物を移動していただけるのでチェックアウトした後も荷物をホテルに採りに戻る必要がありません。10時前にホテルで預けて、大阪観光を楽しんで、15時~19時に大阪駅や新大阪駅で受け取ることができます。
しかも、ホテルではチェックインの時は荷物を預かってもらえますが、チェックアウト後は荷物を預けることはできません。預けたい時はコインロッカーで有料になるそうです。クーポンが無い場合荷物1つあたり1,000円で送れるようです。一人1,000円分の特典だと思うとありがたいですね。
JTB手荷物配送サービス

入場料金は?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ
チケットは1.5デイ・スタジオ・パスを購入しました。
1日目は3時から、2日目は朝からパークを楽しみます。
大人11,389円(税抜)、4~11歳子ども7,778円(税抜)
バースデー割引などもあるようなのでチェックして見て下さいね。
チケット一覧

アトラクション選び

世界イチの親子になろう!
キッズの年齢別 おすすめアトラクションが掲載されています。
未就学児(3~6歳向け)
ミニオン、セサミストリートやハローキティー、おさるのジョージと遊べる
美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-Dシング・オン・ツアーも気になりますが、今回は欲張り過ぎずその日の様子を見て楽しんでいきたいと思います。
小学2年生の息子は、ジュラシックパークハリーポッターの世界に興味を持っています。

体験したいアトラクションを決める

・ミニオン・ハチャメチャ・ライドに乗りたい
・ワンド・マジック ハリーポッターの杖を買って魔法をかけたい
・ジョーズやジュラシックパーク・ザ・ライドも乗ってみたい
・ジョーズのところやミニオンの写真を撮りたい

息子の一番やりたいことを中心にスケジュールを組んで、後はその場やその時間で楽しめるものを組み込んでいくようにしました。
娘は、ユニバーサル・ワンダーランドを中心に無理のない範囲で一緒に回る予定。

ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレードは1日目に楽しむことにしました。

動画サイトで気になるアトラクションをチェックしておくとイメージが膨らんで計画の参考になりそうですね。
YouTube ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)公式チャンネル

TVで紹介されているのも参考になるね。
【参考記事】
【TV】火曜サプライズ 菅田将暉年間パスで通ったUSJアポなし旅

予算

ユニバーサルスタジオジャパンのパーク内は物価も高いので悩みますが、パーク内での満足度にも関わってくるので計画的に購入したいですね。

欲しいものリスト

・ハリーポッターの杖(4,900円 マジカル・ワンド対応)
地図が同法されているようです。
お店で小型の地図ももらえるようですよ。
ワンドマジックについてはこちらの記事が参考になりました。
【体験談】ワンド・マジックで魔法体験!USJハリポタエリアでマジカルワンドの杖を振ろう
家に帰ってからは飾って楽しむことしかできないので、不要だと思ったらフリマアプリなどに出品することも検討中。でも、手放すの惜しくなりそうですよね(*'ω'*)

・ウォーターシューター(2,000~2,900円程度)
暑い日には服が濡れているくらいの方が涼しく過ごせそうですね。
家に帰ってからも水鉄砲として遊べるので長く遊べるかなと思います。
【2019】ユニバの水鉄砲(ウォーターシューター)6選!夏のマストアイテム!使用ルール&給水場所も!

・扇風機

お楽しみ やってみたいこと!

・クルーの人に声をかけるとシールをもらえるという情報を聞きました。
・メダル集め(*'ω'*)ディズニーでも集めてた楕円形のやつ。1ヶ200円。

持ち物は?

・パークチケット(2日目も忘れずに!!)
・スマートフォン(防水カバーも用意)

・クレジットカード(ソフローズン1つ少額の支払いにも使えるよ。)
・モバイルバッテリー
(情報収集に写真に支払いにとスマホはよく使うので充電器は持っていきたい。ただし、パーク内では電波の調子が悪く連絡が取れないことがありました。予定を確認しておいたり、ライングループなどで現在地を共有しておくと集合しやすそうです。)

・カメラ
写真はスマホで撮れればいいじゃんと思ってたけど、出かけるのは真夏・・・。
暑さでスマホが止まってしまうこともあり得ます。
それに、予備バッテリーを持っているとはいえ、情報収集や連絡手段としてスマホが無くては困ってしまいます。
写真はカメラを利用する方が良さそうということで、カメラを購入しました。
選んだのは防水、防塵、耐衝撃の丈夫さが取り柄のカメラ。アトラクションで水がかかっても、子どもが落としても壊れにくいので安心して使わせてあげられます。
旅行の時だけで良ければカメラをレンタルするという手もありますよ!

・カッパ(ホテルでもらえるので用意せず。)
・レジャーシート
ディズニーの敷物持っていったらダメかなぁ('ω')と遠慮していましたが、多国籍な印象でプリンセスのグッズを持っている子も多かったので、全然気にならない感じでした。

・水筒
ペットボトルと水筒の持ち込みは可能なようです。暑い日は子どもの熱中症も心配なので小さくてもいいから保冷できるものも持っていきたいですね。
事前に近くのローソンでかち割り氷を買って入れていき、一緒に買ったペットボトルのお茶を注いで冷たくして飲んでいました。途中紙コップドリンクを購入したので、その中の氷も水筒に入れて冷たい飲み物を確保していました。

・タオル(日差し除けにも)
・エコバック

・大き目のビニール袋・ジップロック
濡らしたくないものを入れておくのに重宝します。

・うちわ
・日傘(折り畳みが良い)

・サングラス
・はおりもの
・リュック
・帽子
・子どもたち・大人の着替え
(ジップロックなどで使用日ごとにまとめておく。防水対策にもなる。現地で服を購入するという手も。子どものズボンが欲しかったが、私には見つけられず。)
・ウェットティッシュ
・迷子対策に親の連絡先を書いたメモなど
(折りたたむ、マスキングテープ貼るなどで個人情報は隠しておく)
・保冷剤(叩くと冷えるやつ)

・熱さましのシート

・待ち時間用にswitchや本
待ち時間には、次の計画を立てるのに忙しくゲームや本は使いませんでした。

・おやつ(熱中症予防も兼ねてアメ)

旅行用品で気になるもの集めているので良かったら参考にしてみて下さいね。
楽天ROOM 旅行 #夏休み #春休み #子ども #国内旅行

パークでは、ベビーカーのレンタルサービスがあり、1日¥1,000(税込)で借りることができます。
3歳以下のお子様向けのようです。
借りることができるのは、エントランスを入って右側のカウンターです。
パーク内での移動は大変なので、1日利用する日はベビーカーを借りたいと思ってます。荷物も置けるので助かりますね。
帰りはエントランスで返却なので、ホテルが遠いと大変だっただろうなと思います。
サービス一覧で7か月のベビーフードの販売場所、トイレやコインロッカーの位置、配送サービスなど確認できます。

USJでは、迷子シールの配布は無いようです。
迷子が心配な場合は連絡先を書いたメモなどを子どもの身につけさせていざという時クルーの方に確認してもらえるようにしておきたいですね。少し大きい子ならはぐれた時どうするか、集合場所を確認しておくのも良さそうです。
迷子対策はこちらの記事も参考になりました。
USJでの迷子対策と迷子センター情報!シールや放送はある?知っておきたい迷子探しのあれこれ その日の服装の写真を撮っておくのは良いアイディアですね!

パーク内の支払いは?

パーク内では、VISA、MasterCard、JCB、イオンカード、AMEX、Diners Club、Discoverなど各種クレジットカード、および銀聯のキャッシュカードが利用できます。
また、電子マネー「WAON」「iD」「QUICPay」も利用できるところがあるのも嬉しいですね。
(一部利用できない施設もあります)。
イオン銀行、三井住友銀行のATMもあるようです。
パーク内での支払いはクレジットカードとスマホの電子マネーが便利そうですね。
私は、すべてクレジットカード払いにしたので、後から支出の確認をするのも一目瞭然で助かりました。(金額は高すぎて知らない方が幸せですが。)

事前準備

来場前に公式アプリをダウンロード!
オススメ情報や待ち時間、現在地の把握、ショーやアトラクションのスケジュール、キャンペーンやクーポン情報もあるのでお出かけ前にダウンロードしておきたいですね(*'ω'*)
#USJファン(Twitter)のタグで詳しい情報を仕入れておくと楽しみが増えますね!

息子はマリオが大好きなのでまだオープン前のマリオカートのアトラクションに興味津々です。オープンしたらまた行きたい!と楽しみにしています。
行きたい時に連れて行ってあげられるようにしっかり計画していきますよ!

私が参考にした記事

USJの公式ブックやHPも確認していましたが、子ども連れで楽しむにはどうしたらいいか?実際に困ったことや対策を知りたいと思ったら個人のブログが参考になりました。
アトラクションの回り方、暑さ対策、持ち物等々。
家族構成が近い方の体験は特に参考になりました。
子連れ家族5人のUSJ旅行1泊2日の費用。反省点と安く済ませるポイント

おまけ情報

ラウンジは利用できる?

USJにはスポンサー企業のお得意様などに向けたラウンジがあるところがあります。
ドコモラウンジは募集が終わってしまったようで、私は、利用できそうにありませんでしたが、条件が合う方は検討してみて下さいね。

USJにある「JALラウンジ」の内部や利用方法を紹介!
「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」に優先搭乗できる
パス付きの「JALダイナミックパッケージ」で予約しよう

USJ(ユニバーサルスタジオ)のスポンサーラウンジを活用。アトラクションの待ち時間を大幅短縮

ホテルの割引は?

オリックスの株主カードを使えば、ホテルユニバーサルポートとホテルユニバーサルポートヴィータの割引を適用してもらうこともできるようです。
今回は他の割引を利用したので使いませんでしたが、株主の方は利用を検討してみて下さいね。

【スポンサーリンク】

ホテルユニバーサルポート


ホテルユニバーサルポートヴィータ

情報は変更されることがありますので、利用にあたっては公式HPで確認の上ご利用ください。


【参考記事】
【USJ】ユニバーサルスタジオジャパンへのお出かけ前にチェックしておきたい作品
【TV】火曜サプライズ 菅田将暉年間パスで通ったUSJアポなし旅
【大阪旅行】ユニバーサルスタジオジャパンと合わせて子どもと行きたい場所を検討中

【スポンサーリンク】

新しい記事一覧 ▼

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

ameblo

Twitter▼

スポンサーリンク▼

テキストを入力▼