※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

【室内アウトドア】ハンモックとテントを購入 ブランコや秘密基地気分が楽しい 子どもが喜ぶもの選び

家を建てた時からいつかは欲しいと思っていたハンモック!
病気療養中で家で過ごす時間が増えたので、家時間充実のため購入しました。
私が購入したのは、ゆるふわモックマルチタイプ!!
ハンモックとして、椅子として、洗濯物干しとしても使えます。






支柱の色はブラウンとホワイトから選べ、チェアになる白い布もついてきます。
そして、ハンモックの色が選べます。

我が家は、上記写真と同じ、ブラウンのスタンドとブラウンのハンモックを選びました。
ハンモックだけの単品販売もあるので、汚れたり破れたりしても長く使えそうです。

・スタンドとネットの色が選べる
・横幅48cmで幅が広くゆったり乗れる
・スタンドでケガをしないよう丸みを持ったデザイン
・ハンモックの耐荷重が330キロ!大人4人が乗っても大丈夫!
がこの商品の魅力です。

子どもと大人が一緒に乗っても大丈夫というのは嬉しいポイントですね!

 注文後すぐに届きました。
小さめのゴルフバックみたいな感じですね。
女性一人でも持てるけど、ちょっと重いです。

 丁寧に梱包されていますが、緩衝材は簡単に外すことができました。
子どもと一緒に組み立てていきました。

よく見るとわかるのですが、スタンドに商品名が入っています。(2ヶ所)
私にとっては、ちょっとガッカリポイントです( ;∀;)

場所はとりますが一番幅広くなるようにスタンドを設置(約240cm)してハンモックを張ると、水平に近くなるので足が上がり過ぎずに心地よく横になれました。
子どもたちが、一緒に乗ったり、一人で座りたいと喧嘩したり、毎日利用して楽しんでいます。

2歳の娘は、「まず、座って頭ゴロンして~」と一人でも上手に乗れるようになりました。ただ、ハンモックから落下してしまうことがあるので、ハンモックの下にお昼寝布団や座布団を敷いて、落ちた時にケガをしないように配慮しています。
特にスタンド部分にぶつかると痛いので、慣れるまではクッション性があるものを置いておくと安心です。
ぬいぐるみを乗せて寝かしつけのままごとをしている姿もとってもかわいい!
買って良かったなと思います。

息子は、ハンモックの上でヨッシーのゲームを楽しんでます(*´ω`)
リラックスできているようで何よりです。

ヨッシークラフトワールド

私は、テレビでドラマや映画を見てリラックス。マイクロファイバーの毛布をかけてもふもふしています。
テレビが見える場所に置いて正解でした
(*´ω`*)

ちなみにハンモックを揺らすとハンモックの端の紐のところがスタンドに当たるとチリンチリンというような優しい音がします。時々、木の部分がぶつかってカチンと音がしています。
ベアリング部分も滑らかで、ギーギーといった軋むような音は使い始めの今はありません。
今のところ嫌な音は無いので快適に使っています。

ハンモックの揺れは、発達障害の感覚統合の療育にも活用されているので、子どもの成長にもプラスの影響が期待できます。
それに、大人も子どももハンモックがあるだけでなんだかわくわくしますね。

実写版のアラジンが話題ですが、
ハンモックなら魔法のじゅうたんに乗っている気分も楽しめますよ!



同時期に購入していたテントが届きました。


こちら予約商品に書いて無いものを選びましたが、注文から到着まで10日ほどかかりました。利用日が決まっていてお急ぎの人は確認をオススメします。
早速室内で開いてみたらデカっ!!て思いました。
レギュラーサイズで120cmほどの高さがありますが、身長約160cmの私のあごの高さくらいまでありました。
広くて気持ちよい室内空間です。

片付けようとしましたが、子どもが気に入ってしまい、現在リビングに出ています。
夜寝る時もキャンプ気分で、テントの中に布団を敷いて寝ています。
秘密基地や天蓋がかかったベッドのような気分も楽しめるのかなと思います。
公園などのアウトドアでの利用を想定して購入しましたが、しばらくは室内で利用するのも楽しいかなと思っています。


リビングにテントとハンモックがあるのよ!
それはそれは狭いわけで・・・。
 でも、大人もこの中で寝るのは楽しいよね!!
YouTubeでキャンプ動画を見て気分を盛り上げたりしてます。

楽しい!を優先してしばらくはリビングで楽しみます!

ハンモックとテントのある生活。
室内でアウトドアな気分を楽しめますよ!
設置する場所さえあればオススメできる商品です。


【関連記事】
【家づくり】後悔しない新築注文住宅 これから家づくりを計画している方に 参考記事をまとめました!

新しい記事一覧 ▼

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

ameblo

Twitter▼

スポンサーリンク▼

テキストを入力▼