※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

【株主優待】2019年5月西松屋チェーン(7545)から株主優待が届きました

西松屋チェーン(7545)から株主優待が届きました。


2月と8月の年2回優待&配当金がいただけます。
今回は2019年2月分で
私は100株保有しているので
1,000円分の株主優待カードと
配当金1,100円でした。

株主優待カードは
使い切り式のプリペイドカードなので
チャージはできませんが
購入金額に関わらず
必要な金額分だけ利用できるので
ありがたいですね。

有効期限は11月まで。
無駄遣いせず必要な物に使いたいと思います!

西松屋チェーンの株は
私が初めて購入した個別株なので
思い入れはある一方
取得額が現在の価格に比べて高いので
ちょっとへこんでいます。
逆に言えば値下がりしてる今が購入のチャンスだよね( ;∀;)
(持ってなかったら今買いたい。)

今のところは
年間4,000円程度頂けているので
子どもが小さい間は保有していけたら良いかなと思います。
3年以上の長期保有で+500円の優待も楽しみです。

【関連記事】
【出産】産後赤ちゃん連れでの初めての外出に西松屋がオススメな理由
【株式投資】現在所有している株と取得単価の紹介 株主優待を楽しみたい
【資産運用】2020年5月イオン【8267】マックスバリュ西日本 【8287】西松屋チェーン【7545】より配当金等の書類が届きました

新しい記事一覧 ▼

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

ameblo

Twitter▼

スポンサーリンク▼

テキストを入力▼