※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

【家事ラク】毎日の子どもの服片付けを楽するポイポイBOX 迷わないから選ぶのも楽チン!! 

洗濯物の片づけが苦手な私。
毎日の洗濯物の片づけが簡単になるように洗面コーナーそばに
ポイポイBOXを採用しています。

洗濯・乾燥→洗濯かご→立ったまま簡単にたたんでBOXへ
腰を曲げずに作業ができるので体もラク
他の家事をしたり子どもの相手をしたりする合間に仕分け作業も容易です

ポイポイBOXは全部で5個
①息子用・②娘用・③夫用・④私用
そして⑤息子の学校の指定服用

息子は学校の指定服で過ごすことが多いので、
①には寝間着が入っている感じです。
夫も普段は仕事着なので、部屋着だけですね。
仕事着は、洗濯してかけてます。

私のBOXはすぐに溢れてしまうので悩み中です。
溢れてきたら見直してBOX内に収まるようにしています。


娘が毎日保育所で使うハンドタオルとエプロンとフェイスタオルのセットも
洗濯後専用BOXに入れておけば、すぐに荷物に入れられるので楽です。
フェイスタオル、食事のお手拭き用タオル3枚、エプロン3枚をセットにして、
3セット用意して回しています。
保育所から帰ってきて、汚れ物を洗濯かごに入れたら、このBOXから綺麗なものを出して保育園のバッグにセット!!
翌日の持ち物準備は完了です。


平日あまり着ない服やシーズンオフの服は5段の衣装ケースに
娘と息子で縦1列ずつ使ってしまっています。
大人の服やシーズンオフの服は2FのWIC内にしまっていますよ。


衣装ケース内は、Tシャツ、ズボン、下着、長そで等
種類ごと分けて入れています。
ポイポイBOXがいっぱいになってきたらこちらに戻します。
毎日は面倒なので、休日に整理する感じですね。

子どもたちの毎日の衣装を考える時間を減らせるので
ポイポイBOXは助かっています。
忙しい毎日は2、3セットの着回しでうまくいっています。
夫や子どもも選びやすいメリットもあるので
結果仕事が減りますよ!

毎日の家事をラクにする仕組み!!
試してみて下さいね!



【関連記事】
【家づくり】後悔しない新築注文住宅 これから家づくりを計画している方に 参考記事をまとめました!

スポンサーリンク

新しい記事一覧 ▼

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

ameblo

Twitter▼

スポンサーリンク▼

テキストを入力▼