※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

【入学準備】ISSEIKI フィオーレ チェアにカバーを取付 インテリアに馴染む子どもの学習チェア選び

小学校に入学した息子のために学習チェアを購入しました。



入学前から探していたのですがなかなか決められず、納得するまで悩んで選びました。
これから学習チェアを購入する方はこちらの記事もご覧下さい。
こだわりの椅子選びの参考になれば嬉しいです。

子どもの学習チェアを選ぶ条件
入学から1ヶ月半悩みに悩んでようやく決めた息子の学習チェア ISSEIKI フィオーレ デスク チェア 購入した感想

息子のリビング学習用に
悩みに悩んで購入したのはフィオーレ デスク チェア 組立式 (ミディアムブラウン)



別売りされているカバーが別便で届いたので取付を行いました。
座面裏のネジを4本外してつけなければならないので
簡単だけど
はっきり言ってめんどくさい!!!!
カバーが届いて取り付けてから組み立てすることをお勧めします。

カラーも豊富で好きな色を選べるので
お子さんの好きな色やデザインを選んで下さいね。

座面カバーを選ぶならこちらのサイトが一覧になっていて選びやすかったです。
取り付け方法もわかりやすいです!
FIORE SEAT COVER




座面はPVC素材で、基本色の白色
インテリアにもなじんでこの色も素敵
私は白かグレーが好きです。




ネジは、椅子の下側から覗いて、
座面に木枠を取り付けているネジ部分を4本外すと
カバーを付け替えることができます。

私には、座面と木枠の取付も難しかったので
椅子本体から座面の木枠ごと外してカバーの取付を行いました。
椅子に付属の工具で外し付けします。

カバーをつけかえるだけなのにネジを外すのは地味に面倒。
→その分仕上がりは綺麗です。




座面の裏側にネジで木枠が
取り付けてあるので、
外してから購入したカバーを取り付けます。
ネジの穴に被らないように、
ネジのない方はしっかり引っ張ってマジックテープで貼り付けると
仕上がりが綺麗になります。

座面を外したらこんな感じ。
座れない椅子(^^)/



綺麗につきました!!
手間がかかるので余程汚れないと外したくないとは思いますが、
仕上がりが綺麗でカバーをかけているとパッと見はわかりにくくなりました。


カバーの素材は水洗いができず
ドライクリーニングになるので
日常の洗い替え用として使いにくいですが、
長期的な本体の汚れ予防とお気に入りの色を選べるというメリットは大きそうです。



フィオーレ デスク チェア 組立式 (ミディアムブラウン)
カバー取り付けの様子をお伝えしました。
お子さんの学習椅子選びの参考にして頂けたら嬉しいです。


追記

商品レビュー特典のチェアカバーが届きました。

息子が汚したり使わなくなった時に備えて
インテリアに合いやすそうなグレーを選びました。
娘用ならオレンジも可愛いな。
※レビュー特典やカバー色は変更の可能性があります。


購入したカバーには付いていなかった説明書が付いてました。
(購入したチェアに購入したカバーが同封されていなかったトラブルありましたが、カバーのみすぐ送っていただきました。)
取付方法も写真付きで丁寧に説明されています。
説明書見ながらだとわかりやすそうですね。

商品のカタログもついていました。


LIFEは、学習チェア感ありますね。背もたれが棒2本仕様。
COCOROは、最後まで悩みました。車輪付きが良いかどうかですかね??
比較するのはカタログの方が見やすそうですね。


【関連記事】
【入学準備】じっくり悩んで決めた息子の学習チェア ISSEIKI フィオーレ  インテリアに馴染む椅子選び




新しい記事一覧 ▼

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

ameblo

Twitter▼

スポンサーリンク▼

テキストを入力▼