※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

【子育て】娘の5歳の誕生日のお祝いにスタジオマリオで写真撮影をプレゼント!



娘が5歳の誕生日を迎えました。
最近は、自分の好みもはっきりとしてきて、おしゃれをすることにも興味が出てきたみたい。
ドレスとか着せてあげたら喜ぶだろうなぁ~。と本当はテーマパークなどに連れて行ってプリンセスの格好をさせてあげたいところだけど、このコロナ禍ではそれも難しいですね。

少しでも楽しい思い出を残してあげたいという思いから、スタジオマリオさんでの撮影をプレゼントすることにしました。

赤ちゃんの時には撮影したことがありましたが、最近はちゃんとした写真も撮れていなかったので、スタジオマリオさんからの誕生日のはがきが届いたことをきっかけに予約を入れましたよ!

はがきの割引を利用すれば、誕生日の前後1ヶ月は、特別料金で撮影することができます。
撮影基本料金+4切写真1枚であれば税込み5,500円で撮影可能です。
また、メルマガに登録しておけばメルマガ限定クーポンがいただけることがあるので、一緒に利用することで、さらに節約することができますね!

衣装は無料で着替え放題なので、好きな衣装を選んで撮影することができます。
今回は、1着だけ着用しました。
ヘアメイクやアイシャドウ、チーク、リップなどのお化粧をしてもらっている時間も子どもにとっては嬉しく楽しい思い出の時間になったようです。撮影後メイクに使った道具(くし、コーム、リップブラシ、チップ)は、お土産としていただけました。(赤ちゃんの時や息子の時には無かったから、必要に応じてかな?)使い回さず1回使い切りだと衛生的にも安心感がありますね。
家に帰ってからも、親や人形を相手にメイクやヘアセット遊びをして楽しんでいました。
写真撮影から興味が広がって、自分でもやってみようと思えたのは良い経験になりました。


お店では、ティアラやイヤリングなどの小物一つ一つも子どもの意見を聞きながら選ばせてもらえたのも良かったです。


動画撮影はできるので、ハンディカムを持って撮影に臨みました!動画であればスマホでの撮影も可能でした。
子育て中は、発表会や運動会など子どもを撮影する機会も増えるので、系列店のカメラのキタムラさんでハンディカムを購入して撮影日を迎えても良いですね。
充電とメモリー確認必須です!

どれも可愛く撮れているので選ぶのは難しかったですが、基本撮影料+4切写真(誕生日はがきクーポン利用)、手札(メルマガクーポン利用)、フォトプチ(5枚)を注文して計3カット、税込み8,480円の支払いになりました。
お店のブログに写真を載せることで、写真画像プレゼントも提案頂きましたが、不特定多数の方がアクセス可能なものなので、子どもも大きいからと辞退しました。

支払いは、Tカードでポイント付加とd払い(ポイント利用)で支払い。
docomoで子どもの誕生日に3,000ポイントがもらえるので、それを利用出来たのが助かりました。
d払いのキャンペーンもあったので、事前にエントリーしておきましたよ!
他にPayPayや楽天payなども利用出来ました。
電子マネー等のキャンペーンを利用することで支払い方法もお得にできそうですね。

会計後受け取ったのは、
・ご紹介優待券(新規のみ1,000円値引)
・アニメ付き写真のプレゼント応募QRコード
・アンケート(Webクーポンプレゼントあり)
利用できそうなものがあれば良いですね!

写真の仕上がりは、3週間後の予定です。

赤ちゃんの時に購入したアルバムに合わせて、子どもの記録として大切にしていきたいと思っています。




スポンサーリンク

新しい記事一覧 ▼

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

ameblo

Twitter▼

スポンサーリンク▼

テキストを入力▼