※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

【入学準備】サイズアウトした小学校の制服(イートン学生服)のメンテナンス 兄妹 男子から女子へお下がりの準備



上の子が入学の時に購入した式服がサイズアウトしてしまいました。
我が家は、上の子が男子、下の子が女子なので
シャツやズボンはお下がりできませんが
上着のイートン服(シングル)はボタンをつけかえることでまた利用することができます。
娘が使う時のために、上着のボタンの付け替えをしておくことにしました。




男子は、着ている人から見て左側が外側にかぶさるように右のボタンを残す。
女子は、着ている人から見て右側が外側にかぶさるように左のボタンを残す。
そうです。
言葉で言うとちょっとわかりにくいですね。
説明の動画があったので参考に見てみてくださいね。




[カンコー][動画で分かる] 男女兼用イートンのボタンの取り外し

娘が使うのは2年後になりますが、今のうちにしておけば
後で慌てずに済みますね。

シャツやズボンもそんなに使っていないので
フリマアプリに出品することも考えたのですが
フリマアプリのルールで学校の制服は出品できなくなっているようです。
娘の同級生など必要としている人がいたら
プレゼントできたらいいなと思います。

【節約】フリマアプリ メルカリで売ろうとしたら出品禁止だった意外な物 学校の式服


新しい記事一覧 ▼

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

ameblo

Twitter▼

スポンサーリンク▼

テキストを入力▼