※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

【家事ラク】ほったらかしで夕食準備ができる ショップジャパンのクッキングプロ使ってみた感想!



夫の実家から思わぬプレゼントをいただきました。
ショップジャパンのクッキングプロです。

箱がかなり大きかったので
置ける場所がないんじゃないかと思って開封を躊躇していましたが
電子レンジの横のスペースになんとか収まったので使ってみることにしました。

電源コンセントは、本体に向かって右後ろにあります。(写真のちょうど対角線側です。)
マグネット式になっているので、簡単につけ外しすることができます。
横幅が狭いので少しぶつかると外れそうな位置・・・。
気を付けてつけ外しします。


釜は、炊飯器のようになっています。
5合までの炊飯ができます。


最初のメニューは肉じゃがにしてみました。
公式では、炒める、煮詰めるの工程もありましたが
めんどうなので飛ばしました。

じゃがいも、たまねぎ、にんじん、お肉と
砂糖、醤油、みりん、酒を大さじ2ずつを入れフタをします。

シチューのマークを押して、+マークを押して時間を10分にして、
圧力切り替えバルブを「圧力」に合わせ
スタートボタンを押すだけ! 中が温まるとピンが上がるので
下がるのを待ちます!


できたら軽く混ぜて味をなじませました。
火加減を気にしなくていいので
炊飯器のように放っておけるのが良いですね。

味は、少し濃いめかなと思ったので
もう少し減らしても良いかなと思いました。
使いながら我が家の味を作っていけるといいなと思います。
具はどれも柔らかいので子どもも嫌がらずに食べてくれました!

大根や固めのハラミも煮てみましたが
しっかり柔らかくなりました。

今度は、角煮やカレーライスも作ってみたいなと思います。

また作ったら追記しますね!

新しい記事一覧 ▼

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

ameblo

Twitter▼

スポンサーリンク▼

テキストを入力▼