※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

キャッシュレス ファミペイアプリにログインできないトラブル 解決方法

ファミペイアプリにログインできないトラブル

スマホの機種変更をしてから

ファミペイアプリにログインできない状況が続いていました。

電話番号とパスワードでも

電話番号と生年月日でも

はじかれてしまいました。

そんなに使ってないから必要ないかなと思いつつ

電子マネーの残高も残っていたので手続きしてみました。

問い合わせ先は固定電話がオススメ

まずはファミペイ・ポイントカードサポートページを開き

よくある質問を確認

ピッタリの質問が見当たらなかったので

サポートページの下に表示されている

ファミペイ・ポイントカードサポートセンターに電話することにしました。


連絡先は、ナビダイヤルと固定電話がありますが

ナビダイヤルは無料通話の対象外になるらしく

今回は固定電話の方に無料通話アプリで連絡しました。

092-235-4544(固定電話)

電話番号は、変更の可能性もあるので、念のためサポートページから確認して下さいね。

ファミペイ(アプリ)・ポイントに関するお問い合わせは9:00~21:00(年中無休)

休みの日や夜でも時間がある時にかけやすい時間です。


平日の夜に電話して、ログインできないことを伝えると

電話番号・生年月日・郵便番号を確認されました。

確認に時間がかかるので折り返し電話をするということでしたが、翌日には連絡がきました。

そこでも同じように電話番号・生年月日・郵便番号を確認され、スマホで通話をしながらファミペイ操作を行いました。

メールで2段階認証の数字を確認したり、ログイン用のパスワードを入力したり、電話で受けた指示の通りに進むとスムーズにできましたよ。

すぐに対応してもらえたので、早くすればよかったなと思いました。

やさしく教えてもらえたので、解決方法がわからず困っている方は電話をかけてみて下さいね。


新しい記事一覧 ▼

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

ameblo

Twitter▼

スポンサーリンク▼

テキストを入力▼