ファミペイアプリにログインできないトラブル
スマホの機種変更をしてから
ファミペイアプリにログインできない状況が続いていました。
電話番号とパスワードでも
電話番号と生年月日でも
はじかれてしまいました。
そんなに使ってないから必要ないかなと思いつつ
電子マネーの残高も残っていたので手続きしてみました。
問い合わせ先は固定電話がオススメ
まずはファミペイ・ポイントカードサポートページを開き
よくある質問を確認
ピッタリの質問が見当たらなかったので
サポートページの下に表示されている
ファミペイ・ポイントカードサポートセンターに電話することにしました。
連絡先は、ナビダイヤルと固定電話がありますが
ナビダイヤルは無料通話の対象外になるらしく
今回は固定電話の方に無料通話アプリで連絡しました。
092-235-4544(固定電話)
電話番号は、変更の可能性もあるので、念のためサポートページから確認して下さいね。
ファミペイ(アプリ)・ポイントに関するお問い合わせは9:00~21:00(年中無休)
休みの日や夜でも時間がある時にかけやすい時間です。
平日の夜に電話して、ログインできないことを伝えると
電話番号・生年月日・郵便番号を確認されました。
確認に時間がかかるので折り返し電話をするということでしたが、翌日には連絡がきました。
そこでも同じように電話番号・生年月日・郵便番号を確認され、スマホで通話をしながらファミペイ操作を行いました。
メールで2段階認証の数字を確認したり、ログイン用のパスワードを入力したり、電話で受けた指示の通りに進むとスムーズにできましたよ。
すぐに対応してもらえたので、早くすればよかったなと思いました。
やさしく教えてもらえたので、解決方法がわからず困っている方は電話をかけてみて下さいね。