※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

【ポイント投資】楽天ポイント投資とdポイント投資をやってみた 2021年1月

楽天の通常ポイントの使い道

楽天の通常ポイントの使い道はどうしていますか?

私は、楽天カードの支払いに充当しています。

【公式】楽天カード お支払い関連サービス▶ポイント支払い

充当できる期間は、毎月中旬頃(毎月12日(請求確定金額反映後)~最長24日まで)

楽天証券の買い付けに使用する分のポイントを残して使ってます。

指定期間以外は充当できないので、気が向いた時にはポイント投資に回しています。

楽天ポイント投資

2020年10月から始めた楽天ポイント投資

2021年1月現在 4600ポイント入れていて

5139ポイントになっています。

539ポイント増えている感じですね。





dポイント投資

dポイント投資もしています。

2019年に100ポイントで始めました。



6000ポイントで600ポイント増えている感じですかね。

タイミングが良かったのでしょうか?

少しでも増えているのはありがたいです。


もちろん、これはあくまでも現時点での評価損益なので、

1年後には、元のポイントよりも少なくなる可能性もあります。

増えた分だけ、減る可能性もある。

余裕資金で、無くなっても困らないくらいの範囲内で行ってます。


dポイント投資では、テーマ投資のクリーンエネルギーも

クリエネと呼ばれて人気があったようですね。

気づいた時には、上がっていたので参加できませんでした。

投資は、下がった時にしっかり買いたい。

また、下がってきたら追加してみたいなと思います。


今後の課題としては、いつポイントを引き出すかということ。

ポイント投資は、各会社が行っているサービスのため、今後ずっと続くのか、不安定さもあります。投資の最初の一歩として利用した後続けてみたいと思えば、証券会社を申し込んで、本格的に始めていくのもいいかもしれませんね。

私も、日々のお楽しみとして、利用していきたいと思います。

新しい記事一覧 ▼

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

ameblo

Twitter▼

スポンサーリンク▼

テキストを入力▼