※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

【子育て】4歳夜のオムツ外れ ビッグサイズ以上の夜用オムツを使って比べてみたよ!!

4歳の娘は日中のオムツが外れて随分立ちますが、夜はまだ濡らすことがあるのでオムツを利用しています。
オヤスミマンが本人も気に入っているので長く愛用していましたが、少しずつ小さくなってきている様子なので、次のオムツを検討中です。

楽天のセールに合わせて3種類を購入して試しばきしてみました!!


 中のオムツはこんな感じ。


オヤスミマン ビッグ以上13~28kg 22枚入り

ピンク色とプリンセス風のデザインが可愛いと気に入って使っていましたが、小さくなってきたのか食い込み感が気になるようになってきました。


パンパース ビッグより大きいXXL 15~28kg 26枚入り

ゴム部がギュッとしててオヤスミマンより小さめのサイズ感。
せっかく買ったけどはけないかも・・・。


グーン ナイトキッズ 90~120cm 13~25kg 22枚入り

ゴム部の締め付け感がなく緩めの印象。
3種類の中では一番ゆったりとはけそう。
次に購入する時はこれにしようかなと思います。

グーンはさらに大きいのもあるのでサイズアップもできて安心ですね! サイズ感的には、パンパース→オヤスミマン→グーンの順にサイズが大きい感じかなと感じます。
 腰回り、太ももそれぞれの成長によってもサイズ感は変わってくると思うので、オムツ選びは難しいですね。
 4、5歳ぐらいの夜のオムツ選びの参考になれば嬉しいです。


この後追加でムーニーマンも購入しました。
大きさは問題ないんですが、枚数が少ないので単価が高めなんですよね・・・。
デザインがかわいいので子どもはすごく気に入ってます。
しばらくは、グーンかムーニーマンかな。

新しい記事一覧 ▼

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

ameblo

Twitter▼

スポンサーリンク▼

テキストを入力▼