※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

【子育て】9月 夏の終わり~秋から冬の準備 プールの片づけや冬物の洗濯をしておこう

朝夕の風が涼しくなりすっかり秋めいてきました。
夏に活躍したグッズの片づけは進んでいますか??

我が家は先日プールを片付けました。


1、プールを洗い汚れを落としてしっかり乾かす
2、空気の入り口に小さいサイズの曲がるストローを差す
3、空気が抜けるのを待つ
4、空気の入り口の反対方向から空気を抜きながら巻いていく
5、購入した時の箱にしまう

ストローを差しておけばほとんどの空気が抜けてくれるので楽です。
他の作業をしながら待ちました!
ストローが中に入ってしまわないように注意して下さいね!

玄関でプールを保管していたので
大型の荷物が無くなってすっきりしました。
秋の外遊びグッズも取り出しやすくなるので
おでかけしたくなりますね。

寒くなってくるのもあっという間なので、片付けついでに冬必需品の確認もしましたよ!
・スノーウェアや手袋、帽子、長靴などの子どもの物のサイズ確認
・カーディガンやコート類の洗濯、すぐ使いやすい場所に出しておく
・ママさんダンプやスコップの割れが無いか

特に洗濯については、乾きやすい暖かい日がある秋のうちに準備を進めておきたいですね。
いつも使っているトートバッグも黒ずんできたので酸素系漂白剤入れてひと煮たち。
スッキリ綺麗になりました!(*'ω'*)



寒くなると億劫になる片づけやお洗濯作業
過ごしやすい秋のうちに進めておきたいですね!

新しい記事一覧 ▼

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

ameblo

Twitter▼

スポンサーリンク▼

テキストを入力▼