※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

【外出自粛】美味しく炊ける炊飯器の選び方 象印の圧力IH炊飯器を買いました!

外出自粛で、外出が難しい今、家で食事を作って食べることが増えました。
主食のご飯の美味しさは、食事の満足感に大きく影響します。

今までの炊飯器は炊き立てでもあまり美味しいと思えず、
冷凍するとさらに味が落ちて残念に思っていましたが
もったいないからと我慢して使っていました。
あぁぁぁあ・・・・美味しいご飯が食べたい・・・。
料理が苦手な私には、炊き立て美味しいご飯が必要と思い購入を決断しました。
(以前のものも蒸気が出ないというメリットはあるので、フリマアプリで出品予定です。)

新しい炊飯器に求める条件

・美味しいご飯が炊けること
・子どもの成長、食事量増加に備え一升炊きできるもの
・シンプルな色の物。できればホワイト。
・内窯が持ちやすく、中の部品も洗いやすいこと。

まずは美味しいご飯が炊けるメーカーを探しました。


【2020年】おすすめ「炊飯器」全試食ランキング11選!プロが選んだ1位は?|ホントにおいしいごはんが炊ける1台はコレ!

値段と炊ける量を考えたら象印が良さそう。
と検索してこれに決めました!


象印 圧力IH 炊飯器 NP-ZG18-TD 一升 2018年発売 炊きたて 象印マホービン 圧力 IH 黒まる厚釜 内釜 3年保証 炊飯ジャー 炊きたて すしめし 熟成炊き 30時間 保温 NP-ZF18 後継


新しい炊飯器に求める条件はクリアできてる?


・美味しいご飯が炊けること
→美味しいご飯が炊けました。
・子どもの成長、食事量増加に備え一升炊きできるもの→
・シンプルな色の物。できればホワイト。
→白いのもあったけどポットみたいだったのでブラウンに!
・内窯が持ちやすく、中の部品も洗いやすいこと。
→前の炊飯器より内釜が軽く、子どもでも扱いやすい。内蓋もシンプルで洗いやすい。

美味しいご飯が食べられることは、食事の質だけでなく生活の幸福度も上げてくれます。
今の炊飯器に不満があるなら、思い切って変えてみるのはどうですか?

新しい記事一覧 ▼

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

ameblo

Twitter▼

スポンサーリンク▼

テキストを入力▼