※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

【旅行】夏休み 大阪 ユニバーサルスタジオジャパンへの旅行 8歳と一緒にでかけるUSJの体験スケジュール

USJの体験のスケジュール

1日目 15時入場 

【8歳の息子】
母親とハリーポッターの世界へ
入場制限になることがあると聞いていたので、入場後すぐにハリーポッターの世界へ向かいました。入場確約券がついた旅行プランやパーク内で入場整理券をゲットすることもできるようなので、確認しておくと安心です。
今回は入場制限も無く、結構ゆったりと楽しめました。
台風一過ということで、予定を変更したり、外出を控えた人も多かったのかもしれません。天気は良いのに救われました。

・ワンド・マジック ハリーポッターの杖を買って魔法をかけたい

オリバンダーの店でハリーポッターの杖を買いました!4,900円
魔法体験ができるマジックワンド対応のものと、同型で少しお安いけれど魔法が使えないものがあります。
ロンやハーマイオニーなどキャラクターごとにそれぞれ20種類ほど杖があるようです。
同封の地図に体験できる場所と魔法の呪文と杖の振り方が載っています。

魔法はコツがあるようで意外とかかりません。
スタッフの人に教えてもらいながら何度かやってみます。
杖の先のところが対象物に対して真っすぐになるように、振り方も思ったよりは小さめややゆっくりするとうまくいくと教えてもらいましたよ。

旗のところは少し奥にあるので、他のところは混んでいるのに全く人がいない瞬間がありました。タイミングを見て空いているところを狙うと良さそうです。
また、旗の近くにトイレがあるのですが、映画を見た方には嬉しい仕掛けがありました。知らない息子はちょっとビックリしてました!是非入ってみて下さいね。(他にもトイレを数か所利用しましたが、私が利用した時は待ち時間も無くスムーズに利用できました。並ばなくてもトイレに入れたのは助かりました。)

ホグワーツ™・キャッスルウォークも入ってきました。
そんなに人がいなかったのでゆったりと見ることができました。

ゴジラ対エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D
通りがかったら思っていたより空いていたので、入ってみました!
迫力満点、これは是非見て欲しいです!!!
その後、エヴァのポップコーンケース買わされましたけどね('ω')

・ジョーズと写真を撮ったり、アトラクションに乗ったりしたい

ジョーズがぶら下げてあるところにはスタッフの方がいて、写真を撮ってもらえました。手持ちのカメラとプロのカメラで撮って、出来上がった写真を見て気に入ったら買い取るサービスです。1,500円くらい。集合写真を撮ってもらえるのは嬉しいですね。年賀状用の写真にも使えそうです。(我が家は断っちゃいました('ω'))
ジョーズのアトラクションは多少並びましたが、展示を見ながら楽しく待てました。
待ち時間用にゲームやウォークマン、文庫の用意もしていきましたが、荷物になっただけでした。列に並ぶ前にソフローズンや美味しい物を買っておくのも良さそうです。(ソフローズン購入時に「年間パス持っていますか?」と聞かれました。抽選で特典があるようです。450円でもクレジットカード払いできますよ!夫は現金払いしててポイント逃しました( ;∀;))
息子は日中に私と、夜に父親とジョーズのアトラクションに乗ったようです。

・パレードを鑑賞したい

ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード特別鑑賞エリアで鑑賞
今回の旅行は、エースJTBのパンフレットで申し込みしました。
プランの中でいくつか選べる特典の内、ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード特別鑑賞エリア入場券を選びました。20分前に間に合うように入ればいいので他のアトラクションもゆっくり楽しめました。(ウォーターサプライズパレード360°びしょ濡れ!特別エリア入場券、ジュラシックパークザライド、ターミネーター2:3-D、ミールクーポン1,000円も選べます。ウォーターサプライズパレードかミールクーポンでも良かったかな。)
天気は少し雨が降った時間もあったので心配していましたが、回復して問題なくパレードが楽しめました。
特別鑑賞エリアの入り口でスタッフの方にQRコードを読み込んでもらいます。
パレードは、ハリー・ポッター™→トランスフォーマー→ジュラシック・ワールド→ミニオンズの順番です。フロートが近づくと照明が消され、建物に投影される映像も世界観を作り出しています。
ハリーポッターのフロートでは、ディメンターに魔法をかける場面もあったので、杖を買った人は手に持っていると一緒に魔法をかけることができて楽しいだろうと思いましたよ。

・ホグワーツ・マジカル・セレブレーションを見に行く!

パレードが終わった後もまだまだUSJは楽しめます。ハリーポッターの世界へ移動し、プロジェクションマッピングでホグワーツ城に映像が映し出されます。
ベビーカーが全て貸し出し中のため車いすで過ごしていると、ホグワーツ™・マジカル・セレブレーションの時に、スタッフの方から声掛けして頂き、車いすエリアに大人1人子ども2人入れて頂きました。車いすエリアが空いていたので声をかけていただけたのかな?子どもたちには見えにくかったのでありがたかったです。
バタービールも購入してみんなで飲んでみました!味は、スタバのフラペチーノが溶けたみたいな甘めの味でした。息子は気に入ってお代わりしたがってましたよ!

2日目

・ミニオン・ハチャメチャ・ライドに乗りたい

アーリーパークインで15分前に入場できるのを活用。一番体験したいアトラクションだったので一直線に向かいました!身長制限で乗れない娘も一緒だったので、入り口で身長測定をしてもらってチャイルドスイッチ用の紙を書いてもらいます。身長制限をクリアした時は手にハンコを押してもらえますよ!(娘のまぶたが妖怪人間みたいな色になってビックリしてたら他のアトラクションで押してもらったハンコの色だったということもありました。( *´艸`))

チャイルドスイッチが利用できるので、3歳の娘は待機所で待って、夫と交代で体験しました。TV画面はありますが暇です。スタッフの人にミニオンのシールをもらって喜んでました。(エリア限定のシールもあるようです。)先に体験した人は、子どもと一緒に外に出ることができるので、交代した人が戻るまで買い物をしたり、アーケードゲームを楽しんだりして過ごせます。

ウォーターサプライズパレードを見る

濡れてもいいように防水のカメラを持ってスタンバイ!!
水鉄砲を持っていればより一層楽しめますね。
濡れても暑さですぐに乾くので、着替えるほどではありませんでした。

・ジョーズやジュラシックパーク・ザ・ライドも乗ってみたい

並んでいる間の暇つぶしに本も持って行っていましたが、手にすることも無く終わりました。待ち時間中は、その場の雰囲気を楽しんで撮影したり、おやつや水分を補給したり、次に向かうアトラクションを相談していました。
ジュラシックパークザライドは、落下するところがあるので怖がらないか心配せしたが、無重力感が好きなようで楽しんでしました。夜に父親と2回目を楽しんできたようです。

・ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード特別鑑賞エリアで鑑賞

ツアーで特典が選べたのによくわからず、二日ともナイトパレードを選んでしまってました( ;∀;)しかも、娘に疲れが出てきてしまったので、私と娘だけパレードの前に先に帰りました。
2日間続けて見ても楽しめますね。

・夫一人で楽しむ

ゴジラ対エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D
アトラクションの中にはシングルライドの人は早く案内してもらえるものもあるので、思い切って別行動で時短をはかるのもお勧めです。チャイルドスイッチだと終わるまで待ち時間がありますが、ユニバーサル・ワンダーランドなどでゆったりと待っていれば子どもも退屈しません。

・夫と息子で楽しむ

ジョーズ
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
ハリーポッターのアトラクションに乗る時に荷物を預けるのですが、それが下駄箱並みの大きさだったとのことでした。大き目のリュックを担いでいたので無理やり押し込んできたそうですよ。荷物の大きさは注意が必要そうですね。

振り返り


新しい記事一覧 ▼

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

ameblo

Twitter▼

スポンサーリンク▼

テキストを入力▼