※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

【ふるさと納税】長崎県松浦市から『旬のお野菜+産みたて濃厚玉子6個』の大満足セット!届きました!!

【ふるさと納税】『旬のお野菜+産みたて濃厚玉子6個』の大満足セット!

楽天市場で注文していたふるさと納税の返礼品が届きました
注文から半月ほどでしょうか。

箱もかわいい(*'ω'*)


旬のお野菜+産みたて濃厚玉子6個のセットなので
その時に旬の野菜が送られてきます。

我が家に送られてきたのは
キャベツ、キュウリ、フリルレタス、玉ねぎ、じゃがいも
にんにく、インゲン、ミディトマト
でした。
いつも買っている野菜よりしっかりしてて大きい印象です。

ミディトマト

夕食後に届いたので、ミディトマトだけ先に味見( *´艸`)
甘くておいしくって息子が一個食べてはおかわりと冷蔵庫を開けて3個くらい食べてました。
デザート感覚で食べられました(*´ω`)おいしい!

インゲン

インゲンもシンプルにマヨネーズで( *´艸`)


産みたて濃厚玉子

割ってみると新鮮でプクッとしてオレンジ色がかった玉子。
一度やってみたかった箸で黄身を持ち上げるのも余裕でできました!!
普段の玉子も大好きですが、いつも食べている玉子とは全然違います(*´ω`)
最初の一個は、TKG(たまごかけごはん)にして食べましたよ!


興味はあるけどふるさと納税ってどうなんだろう?と思いつつ
やってみなくちゃわからないと思い
今回は、5,000円分のセットを選んでみました。
美味しくって食費も節約できるのでありがたいです。

ワンストップ特例制度を利用しました

返礼品とは別にワンストップ特例制度の案内が届いていていました。
書類とマイナンバーのコピーを返送するだけでとっても簡単でした。
ふるさと納税は、他の市町村に寄付をすることで寄附金上限額内で寄附したうち2,000円を差し引いた金額が住民税から全額控除してもらえるお得な制度ですが、その分住んでいる市への住民税収入が減ってしまうことにもなります。
住民として地域の活性化メリットが減ってしまうところも、目には見えにくくても損失です。バランスを考えて利用していきたいなと思っています。

ふるさと納税は、今まで知らなかった土地の素敵なものに出会えるのも楽しみですね。
気になるところがあればまた利用してみたいと思います。


【ふるさと納税】【A5-007】道の駅松浦海のふるさと館『旬のお野菜+産みたて濃厚玉子6個』の大満足セット!

新しい記事一覧 ▼

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

ameblo

Twitter▼

スポンサーリンク▼

テキストを入力▼