※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

【音楽】ふるカフェ系 ハルさんの休日を見ていて気になった曲『なんとなくなんとなく』

なぜか息子が好きな番組『NHK ふるカフェ系ハルさんの休日
録画しておいたものを時間がある時に見ています。

NHKブログ ふるカフェ系 ハルさんの休日
ハルさんのブログも楽しみのひとつですね。('ω')

見終わった後、
つじあやのさんの歌う
『なんとなくなんとなく』の余韻が
とても心地よくて、
一人で歌っていました。

そのうち、娘が近づいてきたので
思わずぎゅっと抱きしめました。

そのまま、手をつないだら「立って!!」って言われて
言われるままに娘と手をつないで
歌いながらグルグル回り始めて・・・。

息子も加わって三人でグルグル。

ホント「何やってんの!!(*'▽')」って感じ。

でも、それがなんとなくしあわせ~だったんですよね~。

日々やるべきことが多くて忙しくて
無駄なことに見えることが
幸せだったりするんだな~と思ったのでした。

テレビを見ている時、買い物をしている時、
ふとした時にかかった曲がスッと心に入ってくる瞬間。

きっと今の自分に必要な音楽。
そういう出会いを大事にしていきたいですね。


COVER GIRL

『なんとなくなんとなく』が収録されているCDです。
少しですが視聴もできました。
Swallowtail Butterfly~あいのうた~、チェリー、学生時代に聴いていた懐かしい曲に癒されますね。


つじベスト

ジブリの映画『猫の恩返し』の『風になる』も良い曲ですね(*'▽')


で、調べてみて驚いたんですが、『なんとなくなんとなく』ってザ・スパイダースのカバー曲だったんですね。
と言ってもザ・スパイダースはよく知らないけど、歌は少し知っているくらい。
大野克夫さん、堺正章さん、井上順さんあたりはわかりますね。


カバー曲で昔の名曲に出会うというのも素敵な出会いだなと思いました。

新しい記事一覧 ▼

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

ameblo

Twitter▼

スポンサーリンク▼

テキストを入力▼