※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

【家事】野菜不足解消に子どもがパクパク食べてくれる美味しいカレーの作り方

家の子どもたちはカレーが大好きです。
最近野菜をあまり食べてくれないなーと野菜不足が心配な時には野菜たっぷりのカレーを作ります。
カレールーは下の子も食べやすいバーモントカレーの甘口です。

中に入れるのはじゃがいも玉ねぎ人参お肉とカレールーのパッケージに書いてある具が中心。
それに加えて、その時の冷蔵庫の中身を確認して、大根を入れたりほうれん草入れたりしています。
いつもは苦手な野菜を食べてもらうためにも 冷蔵庫の中身を綺麗に整頓するためにもカレー作りは役立っています。

最近作ったカレーにはカボチャを半玉入れました。
くたくたに煮えたところでブレンダーで細かくしてとろとろのスープにしました。
野菜の形が無いので子どもには食べやすくなりました。
全部ブレンダーにかけてしまうと噛み応えが減ってしまうので、煮えたところで一度具を出して、ブレンダーをかけた後から戻すと食べ応えも残って良いです!
「これママが作ったの?美味しい!!明日も食べたい」と言う息子からの合格の声も聞くことができました!
美味しくできた日はおかわりもしてしまうので、次の日の分が少ししか残らないくらいです。

野菜がたっぷり入っているので 栄養も満点!
いつもの野菜不足の罪悪感も少しは軽減することができます。
苦手な食材もカレーに入れてしまえば美味しく食べられます。

子ども達が知らず知らずのうちに野菜をたくさん食べられる美味しいメニューのおすすめです。

新しい記事一覧 ▼

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

ameblo

Twitter▼

スポンサーリンク▼

テキストを入力▼