※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

【妊娠 出産準備品】秋冬出産予定のお母さんに!夜中の頻回授乳の時の防寒対策に着る毛布がオススメ

母乳育児は楽しいのですが、辛いのが冬場の授乳です。
添い寝で飲ませるにしても、子どもの顔が埋もれて隠れないよう毛布や掛け布団をお腹のあたりまで下げてあげなければなりません。
だから、首から胸のあたりが冷える冷える(T_T)
ハーフサイズの毛布をかけたりすることで多少暖かくできますが、それも頻回になってくると体が冷えて疲れが出てきてしまいます。

そんなときに助かっているのが着る毛布です。

着る毛布を着たまま寝ていれば、必要な時、必要な分だけボタンを外せばOKです。
肩も首周りもお腹も暖かくしたまま授乳することができるので長期授乳中の今でも本当に助かっています。
秋冬出産予定の妊婦さんには出産準備品の一つとして、着る毛布も入れておくと助かりますよ。

現在使っているのはニトリで購入した着る毛布です。

着る毛布(H フードツキ IV) ニトリ 【玄関先迄納品】

私が使っているのは、フード無しで、もう少し丈の短いものです。
とても気に入っているのですが、少し困ることもあります。毛布を着たまま皿洗いなどの水仕事をしようとすると袖口が濡れそうになるのです。
必要な時は、適当な長さに結んだヘアゴムなどで袖口を留めてしまえば下がるのを防ぐことができますよ。
寝るときには手首に締め付け感が無いので、私は袖口のゴム無しが気に入っています。

ゴム入りで可愛い商品も見つけました!
こちらなら家事も問題なくできそうですね。
ロング丈だと子どもが踏んで危ないこともあるので、適度な丈なのも使いやすいかなと思います。

ルームウェア もこもこ 冬 ワンピース ルームウエア レディース 着る毛布 可愛い ガウン ルームウエア 前開き 【ふわもこワンピース】バスローブ 冬 着る毛布 モコモコ パジャマ ルームウェア レディース 部屋着 長袖 クリスマス ギフト


母乳育児を楽しみたい方にも、ミルク調乳のため体が冷えるのが心配な方にも、夜中の頻回授乳には、肩周りの防寒対策が大切です。
産後は体調不良が出やすい時期でもあります。
秋から冬出産予定の妊婦さんは、着る毛布の購入を検討してみて下さいね。

新しい記事一覧 ▼

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

ameblo

Twitter▼

スポンサーリンク▼

テキストを入力▼