※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

【大掃除】寒くなる前の今のうちに綺麗にしておこう!

年末になると大掃除をしなくちゃ!と1年間の汚れを慌てて取ることも多いと思います。

でも、ちょっと待ってください!

寒い時期の水を使った掃除は冷たくて辛いですし、特に油汚れは固まってしまって一年のうちで一番取りにくい時期になります。

油汚れの大掃除に一番向いているのは、気温の高い夏だと思うのですが、暑い中の掃除もまた大変です。

というわけで、エアコンを使わなくても過ごしやすい春や秋の大掃除をおすすめしたいと思います。

本当は毎月ちょこちょこと掃除をしておくと楽になるのでしょうが、こまめな掃除は難しいという方。
例えば、台風で外出できない日は大掃除の日などと決めてしまうのも良いですね!

冬に大掃除をしなきゃいけないという思い込みを捨てて、秋のうちに大掃除をするのはいかがですか?今から少しずつすれば、気持ちよく新しい年を迎えられますね。

年末を気持ちよく迎えるために今大掃除をはじめましょう!

新しい記事一覧 ▼

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

ameblo

Twitter▼

スポンサーリンク▼

テキストを入力▼