※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

【家事】子どもの服のシミを取りたいけど時間が無い!毎日の生活の中でできるシミ抜き対策

子どもの服には汚れが絶えません。
でも、シミ抜きなんてしている暇もない!
毎日のように汚れる服のシミ対策に、忙しい生活の中でしている、ちょっとしたポイントを紹介します。

少し話はそれますが、息子の体操服にシミが付いて汚れていたので、何度も着替えるように言ったのに、なかなか着替えてくれないことがありました。
シミが新しいうちに早く取りたい私は、脱がないと着たまま汚れに洗剤かけるよー!って言いました。
私の声掛けにも「いいよー」脳天気な息子。
夫が怒って本当に服に洗剤をかけてしまいました。
「本当にかけられたー!(・∀・)」
それでもキャッキャッと楽しそうな息子です。
早く家事を終わらせたいのに、なかなか親の思い通りにはいきませんね。

シミを取るためには早めに取りたいのが本音です。
シミが付いた洗濯物には、脱いだ直後に洗濯1回分程度の洗剤を直接かけて洗濯かごに入れておきます。
しばらく放置してつけ置きしてから、他の洗濯物と一緒に洗濯機に入れてそのまま回せば、だいたいのシミ汚れは取れていきます。
時間が無いときでも手軽にできるのでちょこちょこシミ抜きができますね。

忙しい毎日こすり洗いするのも大変です。
軽い汚れならつけ置きしておくだけでも汚れが薄くなります。
シミに洗剤タラーンのひと手間で、楽にシミ抜きしてみてくださいね!



新しい記事一覧 ▼

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

ameblo

Twitter▼

スポンサーリンク▼

テキストを入力▼