※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

【育児】オムツの処分で失敗!?トイレの配管が詰まってあふれ出した話

引っ越して3ヶ月ちょっとしか経っていないのに
もうトイレの配管を詰まらせてしまいました( ;∀;)

なんでトイレの配管が詰まったのか?

心当たりは娘のオムツについていた排泄物をそのまま流したこと。
大きめのクッキーのような形につぶれた固めの物をそのまま流したので
トイレの配管にピッタリはまってしまったのではないかと思います。
形状によっては詰まってしまう可能性があるということは要注意ですね!

修理した方法

手袋をはめて詰まったトイレットペーパーを取り
トイレブラシで水を押し込むように流し込みました。
数回繰り返すうちに奥に水が流れたような音がして
水を流すとスッキリ流れていきました。

素人判断でやると悪化させることもありえますし、
必ずしも直るわけではないですが、今回は一人で直すことができました。

プロに頼むのがお勧め

あれこれやってダメならやっぱりプロにたのみましょう!

アパートに住んでいる時には強制加入していた住宅の総合保険には
水回りのトラブル対応サービスが付帯していました。
回数制限はありますが、無料で修理にきてもらえるので、
修理を依頼する前に住宅保険サービスの内容を確認するのを忘れないでくださいね!

【関連記事】
【家づくり】パナソニック トイレ アラウーノSⅡ(CH1401WS) 泡洗浄に使える洗剤の紹介

新しい記事一覧 ▼

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

ameblo

Twitter▼

スポンサーリンク▼

テキストを入力▼