※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

【映画】Amazon prime video orange-オレンジ- 視聴した感想 キラキラ輝いた青春映画

夏になると青春映画のキラキラ感が見たくなってきます。
orange-オレンジ-は原作も読んだことがあり、未来からの手紙で今が変わる設定も魅力的な作品です。
原作も含めて是非楽しんでみて下さいね。

キャスト


高宮菜穂役 土屋太鳳
成瀬翔役 山崎賢人
須和弘人役 竜星涼

上田莉緒役 真野恵里菜

あらすじ

26歳になった菜穂と弘人は、翔(かける)を失った後悔から過去の自分に向けて手紙を書きます。
未来から手紙が届いた高校生の二人は、悲しい未来を変えたいと奔走します。
翔(かける)を救うことができるのか?

感想

主役の二人なんだか既視感があるなと思ったら朝ドラで共演してましたね!
二人の雰囲気が違うので印象が違いました。
同じ組み合わせですぐに共演するというのは珍しさがありますね。


連続テレビ小説 まれ 完全版 DVDBOX1



長野県の松本で撮影されているので山の景色も素敵です。
白線流しを思い出しました(*'ω'*)スピッツの歌が良かったですね!

白線流し DVD-BOX


自分の気持ちにふたをして我慢しがちな菜穂が、自分の思いを伝えていくことで翔(かける)と生きていく未来をその手で守ろうとします。

後悔しないために今勇気を出して行動する大切さを感じます。

翔(かける)のような思いを抱えた人がいたとしても、表面的には明るく振舞っていて気づけないかもしれない。
色んな事情がありながらも笑顔で暮らしている人がいること、
ちょっとしたことで死を選んでしまうギリギリのところに立っている人がいるということを意識することは大切だと思いました。
自分の常識と違う人がいても、ただ非難するのではなくて思いに寄り添って優しくなれるといいなと思います。
理想論かな?難しいけれど・・・。

キラキラとしていて青春映画としては充分満足な仕上がり。
大切な人を失って後悔しないよう、今を精いっぱい生きたいと思える映画です。

辛口感想

未来を変えるということ

未来では弘人と結婚して子どももいる菜穂。
その未来を変えてしまうことは結婚する相手が変わってしまうことを意味します。
目の前にいる子どもが生まれない未来。
親になった自分としては複雑な気持ちになってしまいます。
ただ、10年抱えてきた後悔も大きいものだったのでしょう。
翔(かける)に生きていて欲しくて、パラレルワールド(今とは別の未来)に希望を託し、過去の自分に宛てた手紙を書いて埋めます。

主役の二人がはっきりしなくて、頼りなくてイライラしてしまいました。
密かに菜穂を思い支え、未来では結婚もしている弘人が二人の恋を応援する。
可愛そう過ぎて、気づいてやれよとしか(^_^;)
二人を応援する弘人にモヤモヤしてしまいました。
私から見たら弘人にしか魅力を感じなかったですよ。
菜穂が傷ついた翔(かける)に惹かれるのも仕方ないのかもしれませんが( ;∀;)
弘人に幸せになって欲しいと願いました。

竜星君は黒髪の方が似合うなぁと思って見てました。
この作品で竜星君が気になった方には、キョウリュウジャーとアンナチュラルも是非見てみて下さいね!!(*'ω'*)
Amazon prime video 獣電戦隊キョウリュウジャー
Amazon prime videoアンナチュラル【TBSオンデマンド】

二人の未来

二人がこの先幸せになれるのか?
周りに支えられてばかりで、まだまだ頼りない二人。
母との関係性でまだまだ危うさが残る翔(かける)を支えていくことは時に大変なこともあるかもしれません。
今のままでは依存しあって苦しくなってしまうんじゃないかな・・・。
自分の足で主体的にしっかり立って欲しいと思いました。

六人の友情

周りの登場人物に生活感が無く、二人をくっつけるためだけのコマにされている感がありました。
良い人たちだけど、主役はしてもらってばかりじゃない??
先輩役の真野恵里菜ももったいない。可愛さも憧れの先輩感も完璧でしたが、いじわるしただけの人になってる( ;∀;)もっと心の葛藤とかあるだろうよ!!
いっそ先輩エピソードバッサリ切っても良かったんじゃないかと思ってしまったよ。

翔(かける)を友達として支えていきたいと思えるだけのエピソードが薄く感じました。
6人の友情を育むエピソードに時間をとっても良かったんじゃないかな??
リレーのシーンとかは良いんですけどね。
映画という短い時間で描くのにはエピソードを詰め込み過ぎたのかな?
見放題でサラッと見る映画としては楽しめるかなと思いました。

おわりに

題材が難しいので、深く考えるとう~んと思うのですが、10代の青春映画としては十分楽しめる内容だと思いました。
原作の方ではもう少し丁寧に描かれているので、映画では腑に落ちない行動もスッと受け入れられるところもあるかもしれません。
映画だけではなく、アニメ版や原作漫画も楽しんでみたいと思いました。

orange -未来ー
orange完結後の未来が描かれています。
弘人君の視点で描かれているので、切ないです。
試し読みもできたので見てみて下さいね。

Amazon prime videoTVアニメ orange
Amazon prime video orange-未来-

※2018年8月現在Amazon prime videoで配信中の作品を紹介していますが、変更になる場合があります。最新の配信情報は公式ページで確認お願いいたします。

新しい記事一覧 ▼

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

ameblo

Twitter▼

スポンサーリンク▼

テキストを入力▼