※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

【妊娠】3人目?ただの勘違いだけど勝手に慌ててうろたえた話

3人目?妊娠したかもしれないと思ったときに考えたこと

軽いお腹の痛みと微熱感、軽い気持ち悪さ、喉の痛みと鼻水。
風邪かもしれないけれど、なんだかいつもと違う気がする。

はっ!月のものが前回いつあったか思い出せない(T_T)
中旬だったかなぁー。

今からなら春頃
夫の仕事が落ち着いてくる頃のはず。

貧血気味な感じがあったので鉄剤も飲み始めました。
葉酸も入っているので、妊娠対策にもなるかなと。

37.3℃咳と鼻水もあるから風邪かなとは思うけど、そろそろのものがこないので、もしかしたらもまだ消えない。

妊娠したかもしれないと思っただけで思い浮かんだ色々なこと。
頭の中はパニック状態です。

経済的負担 車の買い替えが必要?

子どもが一人増えたら5人乗りの車が必要だけど、私は軽自動車。
5人乗りの軽自動車はあるの?(無い・・・)
なんて心配していました。
軽自動車は4人乗りなので一緒に移動することは難しいです。
3人目からは自家用車も対応した車を選ぶ必要が出てきますね。
将来的にも食費や学費など生活費もかかります。

3人目・・・経済的な負担を考えると難しいと思ってしまいます。
それでも、今回3人目を想像して嬉しい気持ちも半分。
生活費、学費・・・経済的な安心感があれば、産みたい気持ちは大きいです。
経済的な不安が消える支援があったらいいのになと思いますね。

少子化対策ってこの経済的不安に寄り添ってくれるだけでいいのになぁと政治に文句も言いたくなってしまいます。

検査の結果

37度台の微熱が3日続いたので妊娠検査薬を試しました。

陰性(^_^;)
真っ白!

5日後に再チャレンジ
真っ白!

その後、月のものが始まって、ただの風邪だとわかりました。( *´艸`)
今回は単なる早とちりでした。

妊娠検査薬を2本も無駄に使いました。
もったいないと思いますか?
その1本の検査で、先の見通しが持てて気持ちが楽になる人もいるんです。
検査薬が2、3本無駄になっても良いから、本人が希望するなら使わせてあげて欲しいなと思います。

おわりに

就職活動中ということもあり、もしも妊娠していたら迷惑をかけてしまうという不安もあり、早く結果が知りたくて焦ってしまいました。
妊娠していないことがわかっても、ホッとした気持ちと残念な気持ちと複雑でした。
少なくても自分の体のリズムくらいは記録しておけば良かったなと反省しました。

妊娠しているかもしれないと思っただけで、不安になるのは覚悟が足りないと思いますか?もちろん授かれば嬉しいことだけれど、この先の数年の生活がガラッと変わってしまうのはやはり不安です。

もしも身近に不安に感じている人がいたら、静かに受け止めてあげて下さいね。




新しい記事一覧 ▼

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

ameblo

Twitter▼

スポンサーリンク▼

テキストを入力▼