※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

【本】風都探偵3巻感想 豪雪!陸の孤島で謎の仮面夜会 仮面ライダーW続編

風都探偵3巻購入しました。

立木さ~~~~ん( *´艸`)

1、2巻は人気がすごくて売り切れ続出でなかなか手に入りませんでしたが、
今回は、地元の本屋さんでも手に入りました。
地元の本屋さんに並ぶ→人気の証拠ですね!!

風都探偵3巻の完成度は高く、今回も期待を裏切らないクオリティでした。
ストーリーを楽しんで欲しいので本編のネタバレは少なめでお送りします。
風都探偵3巻の本編を読んだ後に改めて読んで頂くと、本編中の気になるを確認するのに役立つ内容になってますよ。



商品説明
【内容情報】(出版社より)
仮面ライダーW正統続編第3巻!

仮面ライダーの活躍により平和が訪れたはずの風都で
不気味に蠢動する新たなる悪の組織の影。
謎のオーロラ・ドーパントが探し求める
「ハイドープ」とは何か?
街を泣かせる新たなる危機に、
私立探偵・左翔太郎とフィリップは
仮面ライダーWに変身して立ち向かう!!
そして、街を守るもう一人の仮面ライダーも、また…

単行本1・2巻は発売と同時に重版続々!
原作ファンも納得のコミカライズ第3弾!

【編集担当からのおすすめ情報】
巻末には仮面ライダーアクセル/照井竜役・木ノ本嶺浩氏のロングインタビュー「俺に質問をするな!」も掲載!
全18ページの大ボリュームでここでしか聞けないエピソードをたっぷりと公開。
木ノ本氏の撮りおろし写真も多数掲載してファンなら見逃せない内容となっています。
寺田克也氏のクリーチャーデザインギャラリーも引き続き掲載。合計20ページにもわたる充実のおまけページをお楽しみください。
引用:楽天市場


豪雪で陸の孤島となった屋敷で行われる謎の仮面夜会。
そこで殺人事件が起きます。金田一少年の事件簿のような雰囲気です(*´ω`)


ミステリー王道シチュエーションにゾクゾクしますね。
どこかで見たようなシチュエーションを風都の世界に染めて、期待した以上の展開を見せてくれます。

仮面ライダーW 仮面をかぶるお話と言えば

Amazon ビデオ 仮面ライダーW
仮面ライダーW(ダブル)で仮面をかぶる話と言えば、
第23話「唇にLを/シンガーソングライダー」を思い出します。

このエピソードは、主題歌を歌っている上木彩矢さんTAKUYAさん二人が出演するスペシャルバージョンOPになってます。

JUDY AND MARY世代は胸アツです!!
水木一郎大先生も出演されてますよ!

飛び入り挑戦者バトルでは、主人公の桐山漣さん&菅田将暉さん二人が仮面シンガーとなって歌います。
この時、漫画に出てきたように仮面をつけてるんですよ!!
あのシーンか~と思って見ると楽しめますね。
歌手デビュー前の菅田将暉さんの歌声を聞くことができる貴重な場面です。
二人とも歌唱力があるので、結構かっこいいですよ!
当時AKB48のクイーン役の板野友美さん、エリザベス役の河西智美さんの歌唱シーンもあります。

また、続きの
第24話「唇にLを/嘘つきはおまえだ」では、
桐山漣さんのピエロ姿と菅田将暉さんの女装が見られます。
フィリップはホント女装が似合ってしまう。
巻末の木ノ本嶺浩さんのインタビューにも紹介されている
「へん!・・・・・・変身!・・・・・・しん!」という、
ダブル&アクセルの貴重な同時変身シーンがあるのもこのエピソードでした。
(第24話の17分くらいです。)
W史上最高にかっこよくて可愛くておかしな変身シーンも見どころです!!

「唇にLを」のエピソードは関連エピソードが多く見どころいっぱい。
風都探偵3巻と合わせて是非見て下さいね!

Amazon ビデオ 仮面ライダーW

菅田将暉さんの女装と言えば映画『月海姫』も可愛いですよ!!
Amazon ビデオ 海月姫
(TV版瀬戸康史もかなり可愛くて悶絶しました。)
イケメン男子の女装の方が女子力高くて、圧倒されます!


記事を書きながら仮面ライダーWを見直していたら、ついつい見入ってしまいました
作品の魅力ですね( *´艸`)
第29話の時代劇編の疾風!切札!歌舞伎変身シーンもいいねぇ~!
菅田将暉さんの検索奉行もたのしー!
第30話のなにわの美少女仮面もめちゃくちゃ☆
時間がある人は全話見直ししましょー(*´ω`*)

あと最近、民王も見ました!
第5章では、高橋一生の「さぁ検索を始めよう!」
第7章では、菅田将暉の「さあ、お前の罪を数えろ!」
パソコンでパスコードを解析する場面のコメント欄にもフィリップの名前が出てくるので、ぜひチェックして下さいね!
ちなみに、民王スピンオフ第3話にも菅田将暉さんがゲスト出演されてます。





風都探偵3巻ネタバレ&感想


謎が深まる新組織の幹部3人(匹)と仮面ライダーWの二人が出会い。
エクストリーム!!への変身
仮面ライダーアクセルが本格的に活躍します。
アクセルとときめの共演シーンウケました
( *´艸`)
「※ 注 ウチの旦那はバイクになります!」
照井竜&亜樹子夫妻のやりとりも楽しーですね。
Amazon ビデオ 仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル
新婚夫婦のドタバタが見られる作品といえばこれ!
二人が可愛くて良いですよぉー。(レンタルですが。)
菅田将暉さんや桐山蓮さんが「あーきこ」って正面から言ってくれるシーンがあるので、全国の「あきこさん」に強くオススメします。

吹雪で陸の孤島と化した屋敷の悪条件も、仮面ライダーWの特性やそれぞれの特技・らしさを活かして戦っています。
ドーパントのトリックや黒幕にも最後まで気づかず驚かされました。
私も今回のドーパントには変身できそうにありません。
無駄なキャラはいない。
それぞれのキャラクターの良さを活かしてきちんと描いてくれていますよ。

お色気&残虐シーンもあるので、今回も子どもにはちょっと早いかなという内容。
仮面ライダーWが好きな大人のための作品ですね。

巻末には、木ノ本嶺浩さんのインタビューもあり、製作時のお話が読めます。
Vシネドライブサーガ 仮面ライダーチェイサーの裏話も読めます。
亜樹子との間に子どもが生まれていたなんて
(*´ω`)
仮面ライダーアクセル好きなら、この作品も要チェックですね!!
(照井竜登場は34:40、58:43)
風都市と東京都が隣接しているのも
(*´∀`*)ふふふ
踊る大捜査線かよっ!ていうシチュエーションが面白いです。
バイク&車系仮面ライダーの共演が楽しめます!


ネタバレになりますが、個人的には1:05:07あたりからのデレデレシーンがたまりません。春菜ちゃんはしゃべれるようなので2歳くらいですかね?照井竜が仕事帰りにオムツや卵を買う姿を想像してるだけで楽しめます。育メンに育ったねー。



Amazon ビデオ ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー

インタビューでは、『風都探偵』の実写化についても言及しています。
今は希望でも、ぜひ実現して欲しいですね(*´ω`)
風都探偵の評判も良く、実写化に向けて確実に追い風が吹いてると思います!!
仮面ライダー漫画からの実写逆輸入!!
オリジナルキャストで見れたらとゾクゾクしますね。
願いを声に出して風をおこしていきましょうね!!

ビックコミックスピリッツ本誌で連載中の作品も読みました。
依頼人の名前が菅生(すごう)でウケました!!菅田君の本名じゃん。
この依頼人の今後も気になりますね。



次巻は10月発売予定ですよ!
秋には新しい仮面ライダーの放送も始まりますね。
『仮面ライダージオウ』が有力だとか?
こちらも楽しみです。




風都探偵 4 (ビッグ コミックス) [ 石ノ森 章太郎 ]



『風都探偵』5集 ライドウォッチ、ガンバライジングカード付き限定版




Amazonプライムビデオの配信内容は、予告なく変更されることもあります。HPで確認お願いします。

新しい記事一覧 ▼

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

ameblo

Twitter▼

スポンサーリンク▼

テキストを入力▼