※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

【家電】電動ふわふわとろ雪かき氷器購入レビュー お店のようなふわふわ氷がたべたーい!



先日楽天で購入したかき氷器『とろ雪』が届きました。
子どもがかき氷器を欲しがるようになって数年。
悩み続けてようやく購入しました。

失敗するとなかなか買い替え無いものなので不安でしたが、
一回使ってみた感想は期待通り!
希望していた通りの氷が食べられました。
子どもの時に食べた新雪のような味!!
ふわふわ氷が食べたい人に安心してオススメできます。

購入した決め手は値引きとポイントバック

購入したのは楽天のお店。
お店のクーポンをホーム画面でゲットして10%OFF。
スーパーDEALで、お得な25%(1,344円相当)ポイントバックで購入することができました。
このかき氷器があれば、外でかき氷を食べなくてもいいぐらい美味しいので、結果節約になりそうです!!


【電動ふわふわとろ雪かき氷器の商品詳細】
●2つの氷を組み合わせて、食感と色が楽しめます。
●製氷カップ1個で約1杯分つくれます。
●刃の高さ調整機能
●洗いやすい構造
●製氷カップ付き

【セット詳細】
●製氷カップM1個付き
●製氷カップハーフ2個付き
●レシピ付き
【規格概要】
型番・・・DTY-18BK
サイズ・・・W145*D200*H355mm
重量・・・約1200g
引用:楽天市場
緩衝材は少しですが、中のパッケージは目立つ傷も無く届けてもらえました。




氷をセットする 子どもにも作れる?

氷を入れるときは、モーターの入った重い上の本体(約760g)を持ち上げるので、子どもには少し大変そうです。


上本体に氷をつかむためのスパイクと下本体に削るための刃があるので怪我が心配です。氷を入れるときは大人が付き添って安全確認した方が良さそうです。
氷が少なくなったらもったいないので追加で氷を入れて使っています。
氷の切り替わり前は少しガリガリしたのが出ます。
ご愛敬( *´艸`)

ふたをするときは、ばねの反発が強いので沈みこませるように力をかけてふたを閉じます。サイドに引っかかりがあるので両側2ヶ所がカチリとはまるまで押します。
はめ込むのは小1の息子にもできましたが、片方だけが引っかかってうまく入らないことが何度かあり、少し大変そうでした。本体が倒れないよう支えも必要だと思いました。
最初はカウンターの上でやろうと思っていたのですが、高いと氷を補充した後押し込むのに力を入れにくいようです。低めのテーブルでした方が子どもにも押しやすいですね。

また、氷を削る時はボタンを押しても空回りすることが何度かありました。削るボタンを押しながら刃の調整つまみを回し、氷の削れ方を見ながら刃の出方を調整します。
つまみは、使用中に刃の部品が本体から外れることは無いので安心です。氷を削りながらつまみを回し、削れ具合を調整していきます。
削れ具合を細かく調整できるので、薄いふわふわ氷を目指すことができます。

電源コードの長さ


コードは約135 mmです。少し短いなあという印象でした。
モーター部が上にあるため、本体の上部からコードが伸びています。
コンセントの位置とテーブルの位置を考え、コンセントのそばで作るか、延長コードを用意した方が良さそうです。

製氷カップの大きさ 氷の大きさは?


製氷カップの大きさ

付属の製氷カップは、直径9cm高さ4.5cm程度で、その大きさまでの氷ならセットすることができます。10㎝以上入れるとふたが閉まらず使えないことがあります。
幅と作る高さが対応していれば、手持ちの製氷カップでも使えそうです。

かき氷を作っている途中で、氷を追加するタイミングが早いと、氷の厚みで高くなり過ぎてふたが閉まりません。入れた氷が3mm程度の厚みまで削ってから次の氷を追加しましょう。
ギリギリまで削ると音が変わってくるので、開けてみて下さいね。
一人前の量によって違いますが、我が家だと1.5人分削ったところで氷を追加している感じです。
氷1個で1人前ちょっとくらいの量を作れます。

丸いカップ3個分で4人分程度できそうです。すぐに無くなってしまうので、予備の氷ケースも一緒に買っておけば良かったかなと思いました。たくさん食べたい時は多めに作っておきましょう。( *´艸`)タベスギチュウイ!

近所のお店で製氷カップが販売されてたので購入しました。
ミネラルウォーターが良いとか、少し常温に出しておくとか
氷の作り方にもコツがあるんですね。




とろ雪には製氷カップMサイズの氷がちょうど入ります。


アンパンマン ライトコンテナ丸(小) 8.5×8.5×5cm
直径はやや小さいのですが、家にあったアンパンマンの容器で作った氷でも作ってみました。
製氷時に蓋をしめると、作れる氷の厚みも4.5cm程度かな。
かき氷も問題なく作ることができました!
製氷カップMよりは一回り小さい感じです。

多少量は少なくなりますが、氷の削れ方は特に問題なく美味しくできましたよ!

ウォーターサーバーの水で美味しい氷

氷は、ウォーターサーバーのお水を入れて凍らして使いました。
固すぎて削れなくなることもなく、美味しくできました。

ウォーターサーバーは必要ないと思っていましたが、夫の会社の付き合いで加入しています。
使ってみた結果、いつでも冷たいお水や熱いお湯が気軽に使えるのはかなり便利です。
予備ボトルが災害時の備えにもなるのは安心感も持てます。
今のところは続けてもいいかなと思っています。

スポンサーリンク





洗いやすさ



本体の氷に接する部品は、外して丸洗いすることができます。
スパイクがついた部品は、回してはめ込みます。
外して綺麗に洗い乾かすことができるので、味付きの氷も安心して削ることができますね。

削れた氷が一ヶ所に出てきて偏ってしまうので、時々受け皿を回しながら入れます。
スイッチ(PUSH ONのところ)押している間氷が削れます。
最初は空回りするくらいにしておいて、削るスイッチを押しながら刃の調整を回して、薄く削れるところまで回して刃を出していきます。
削れ具合を見ながら刃の出方を調整していきます。

PUSH ONのシールは斜めになってました。
剥がして貼りなおしましたが、慣れたらなくても良さそうですね。

最初に作ったかき氷には家にあったカルピスをかけたので、見た目は地味でしたがふわふわで触感も美味しいかき氷ができました。
降りたての雪のような感触です。



普通味のカルピスでもシロップやジャム、果物をのせると味に変化が出て美味しいですよ!
我が家で試したのは、カルピス×MONINの組み合わせ!
かき氷が手軽に食べられるので、この夏はしょっちゅう食べてます。
シロップを少し奮発してもお店で食べるよりずっと安い!!!(*´ω`)アリガタイ

ヨーグルトでかき氷

ハーフカップに4個パックのヨーグルトを入れて凍らせたものも作りました。
ブルーベリーとイチゴ味を1パックずつハーフカップに入れました。
色はとっても綺麗だし削れ方も良い感じです。

息子に言わせると味は少し薄かったそうです。
食感はシャリ→トロンと独特で、私は美味しいと思いました。
味が物足りない時はシロップを足しても良さそうですね。



今年の夏は実店舗でもとろ雪が目立つところに並んでいます。
それだけ力を入れている商品なのでしょうね。

かき氷器を購入を検討している方の参考になれば嬉しいです。
暑い夏をかき氷で乗り越えていきましょう!!!


【関連記事】
【シンプルライフ ホワイト好き】見た目も満足!!電動ふわふわかき氷器の選び方

スポンサーリンク

新しい記事一覧 ▼

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

ameblo

Twitter▼

スポンサーリンク▼

テキストを入力▼