※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

人生の100のリスト挑戦中

人生の100のリスト

人生の100のリストに挑戦しようと思ったのは、こちらのツイートがきっかけでした。




ロバート・ハリスさんが、著書『人生の100のリスト』で紹介したリストが元になっているようです。


書くことで自分の人生や願いを見つめなおすことができるので、夢を叶えることができるようになるんですね。
参考に他の方の100個のリストも拝見していたのですが、同じような願いもあれば、その方ならではの個性が出ている願いもあって人柄がうかがい知れるのも面白いところです。


みなさんのリストを見ているうちに、私もやりたいことリスト作成に挑戦してみたいっという気持ちがムクムクと湧いてきました。

1日目
はりきって書き始めたものの・・・
最初のリストは24個!!!

少なすぎ!!!!
日頃、書き出すどころか頭の中でさえ、自分のやりたいこと・目標を考えてなかったことを実感しました!!

まずは、書いてみることでやりたいことを頭に思い浮かべること。
いつでも頭の中においておくことで、夢の実現のきっかけにつながっていくんですね。
すぐに100個を書くのは難しいので、少しずつ増やしていきたいと思うので、随時更新していきます!!

人生の100のリストの作成

宇宙に行きたい、
好きな有名人に会いたい、
グローバルで実現難しそうな夢も
明日、来週やりたいことも
子どもに戻ったような気持ちで自由に書き出してみます!!

無理でも書くだけタダだしねー!!!
できるわけないじゃん!!ってつっこみ入れながら楽しんで書いてみます。
良かったらお付き合い下さいませ!!

人生の100のリスト

お金・仕事

  1. 子育て中に役立つ情報を発信する
  2. NISA枠全額投資する
  3. 家で仕事をする
  4. ブログで100記事達成(6月中に25記事)
  5. ブログで収入を得る
  6. 絵を描いて収入を得る
  7. 写真を売って収入を得る
  8. iPad Proを買う
  9. パソコン関係の資格を取る
  10. 就職する

自分

  1. 痩せる!!(野菜を中心の食生活を心がける)
  2. 健康で過ごす
  3. 美容院に年3回行く
  4. クローゼットを似合う服で最適化する
  5. 年1回家族旅行に行く
  6. イタリアに行く(新婚旅行で行った場所)
  7. 夫と仲良く暮らす
  8. 眺めて幸せな気持ちになる庭を造る
  9. 庭で摘んだ花を飾る
  10. 週1回一人の時間を持つ

欲しいもの

  1. お掃除ロボット ルンバ
  2. マキタの掃除機
  3. BOSE ポータブルスピーカー
  4. 一眼レフ
  5. 車を買い替える
  6. 財布を買い替える
  7. スーツ
  8. ホームシアター
  9. 扇風機

子ども

  1. やりたいを叶える環境を整える
  2. 遊べる庭を一緒に造る
  3. 絵本の読み聞かせを続ける
  4. オーロラを息子と見たい
  5. 全国の水族館を巡りたい
  6. Nintendo Switch&Laboをプレゼントする(予算4万ほど?)

欲しいものはアマゾンでリスト化したら誰かくれないかなぁ~~('ω')ふふふ

書いてみると少しずつですが自分の好きが見えてきました。
まだまだ少ないので、追記しながらグレードアップさせていきますよ!!!
そして、リストのひとつひとつを叶えます!!( *´艸`)

この記事が100リストに挑戦するきっかけになったら嬉しいです!
一緒に成長していきましょう!

新しい記事一覧 ▼

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

ameblo

Twitter▼

スポンサーリンク▼

テキストを入力▼