※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

引越しの手続き 郵便物の転送依頼はスマホでOK

郵便局の郵便物の転送を依頼しました

e転居
メールアドレスと電話番号で本人確認をされます。
  1. 名前、アドレス、電話番号を入力
  2. メールアドレスに連絡が来る
  3. メールを見て指定の電話番号に連絡 自動音声に従い確認番号を入力 番号が確認される
  4. 転居受付URLから必要な内容を入力する。旧新住所・転居者全員氏名、開始希望日
ちなみに氏名入力地味に面倒でした。
全員分の氏名をそれぞれ入力するので
名字はコピーして貼り付けが楽かなと思いました。
(他に、F9押すと全角変換、F7押すとカナ変換、Tabで次の入力項目へ移動ができます。)
 
 転送開始までには、一週間程かかるそうなので早目の手続きをお勧めします。

新しい記事一覧 ▼

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

ameblo

Twitter▼

スポンサーリンク▼

テキストを入力▼