※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

アナログテレビをリサイクル業者に持ち込み 回収料金

引越し直前
不用品をリサイクルセンターに持って行きました。
持って行ったのは
  • 15インチのパナソニック製アナログテレビ(使用しない)
  • DVDデッキ(故障)
  • オーブントースター(故障)
  • 掃除用の棒
テレビは回収にお金がかかるのは知っていましたが、
なんとなく1,000円くらいかなと思っていました。
実際は2,376円。
予想よりも費用がかかりました。




テレビの大きさは15インチまでが小の料金
製造メーカーによっても金額が変わるそうですよ。
回収業者によっても金額が変わってくるのかもしれませんね。


デジタル対応デッキとアナログテレビを合わせると
デジタル放送が見られたので今でも時々使っていました。
昔のゲーム機で遊ぶこともあるかもしれないと
アナログテレビを捨てられずにいました。


ただ、引っ越し先はテレビの電波が悪そうなので
テレビが見られることはそれほど大事かな?と考えました。
ネット環境を整えればタブレットでネット動画を見られますし
テレビ番組もTVerである程度見られます。
教育的にもテレビをつけっぱなしの生活は
やめた方がいいでしょうしね。
テレビを処分する踏ん切りがつきました。


また、処分することで
スペースが有効活用できるようになります。
引越しにおいては荷造りよりも
物を減らす作業が一番大切だなと思いました。


本をたくさん持っているので
こんなに持って行っていいのかな?と
梱包作業をしながら罪悪感を感じています。
フリマアプリで売ったものもありますが
売れ残ったものもあります。


本の買い取りを利用しても良いかなと考えています。
引越しは今週末もう少し物減らし頑張ります。











新しい記事一覧 ▼

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

ameblo

Twitter▼

スポンサーリンク▼

テキストを入力▼