※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

暑い日の車内は布団乾燥室みたい

洗濯が終わった子どものお昼寝布団を
次の日持っていくために
車の中に入れておきました。

夏のような暑さの日だったので
車内はサウナ状態
布団はふかふかになっていました。
ダニがいても無事ではなさそうです。

お家で使う、冬用の布団も
押し入れにしまう前に
車の中に置いておくことで
湿気やダニを気にせず
安心してしまうことができそうですね。

干した後は、掃除機で吸って
ダニやほこりの処理もお忘れなく。
ただ、高温になるので
劣化や退色の心配はありそうなのが難点です。
ちょっとくらい失敗しても
気にしないよって方がおられたら
自己責任で
試してみてくださいね。




追記

車内布団干しは
NHKの番組でも紹介されていたようです。
ガッテン!「今こそ!ダニ撲滅宣言」
 ダニは『50℃の熱で20~30分、60℃の熱で一瞬で死滅』するそうです。
真夏の車内なら楽々クリアできそうですね。
ただし、『加熱は3か月に1度、掃除機がけは1週間に1度』を勧めています。
真夏以外は布団乾燥機やコインランドリー等での
メンテナンスは必要ですね。

新しい記事一覧 ▼

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

ameblo

Twitter▼

スポンサーリンク▼

テキストを入力▼