※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

座席の事前予約でゆったり映画鑑賞

子どもとの映画鑑賞でしておきたいのは
座席指定予約です。

インターネットチケット”vit®”
インターネット上で
チケットの購入・支払いまでができる
便利なチケット販売システムです。
観たい映画のチケットを
パソコンや、外出先でもスマートフォンから
事前に購入することができるため、
混みあう人気作品でも
窓口に並ぶ必要はありません。
ご購入いただいたチケットは
劇場ロビーの自動発券機、
自動券売機にて発券いたします。

以前朝イチで映画を観に行ったら
たくさんの映画の初日が重なり
窓口対応に時間がかかることがありました。
映画の開場時間になっているのに
なかなかチケットが買えず
チケット購入後
慌てて子どもをトイレに連れていき
ポップコーンも買えずに
映画に滑り込んだことがありました。

楽しみのひとつでもある
他の映画の予告も途中からしか観られず
残念な思いをしました。

映画の前に慌ただしいと
映画にも集中できませんね。

それからは事前予約を
利用するようになりました。


メリットとしては
・空いている座席から
自分の希望に合う場所を選びやすい。
・ポップコーンを買ったり
パンフを買ったりゆったりと楽しむ時間ができる。
・鑑賞希望日の2日前から、上映時間の20分前まで
購入することができる。
当日朝に購入することも可能。

デメリットとしては
・キャンセルできない
子どもが小さいうちは
急な体調の変化もあり得ます。
子どもの体調を見て当日購入した方が
安心かもしれません。
劇場に相談して時間変更をしてもらえた
という情報もあるので
時間に間に合わないときは
ダメ元で相談してみても良さそうです。

子どもを連れての外出は
予定外のこともいっぱいです。
少しでもスムーズに行動できるよう
映画の事前座席予約を検討してみて下さいね。

新しい記事一覧 ▼

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

ameblo

Twitter▼

スポンサーリンク▼

テキストを入力▼