※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

【ホワイトシンプル】軽くて可愛いBRUNOコンパクトホットプレートで家事ラク!株主優待でもらうこともできる!

BRUNO「コンパクトホットプレート」を購入しました。
この白さ(*´∀`*)ウットリ!

娘が成長して「熱いから危ないよ」の意味がわかるようになり、子どもが小さいうちは使わないようにしていた卓上ホットプレートもそろそろ解禁したいと思ってのことです。
小さすぎない?火力や使いやすさは?
使ってみた感想とお得に手に入れる提案をお伝えします。

サイズは?コンパクト?グランデ?

BRUNOのホットプレートには2サイズあります。
コンパクトのサイズは幅37.5×奥行23.5×高さ13.5cm、約2.2kg(たこ焼きプレート使用時)。
ちょうどA4用紙1枚程度の大きさです。
テーブルに乗せた時のサイズが想像しやすいサイズですね。
たこ焼きは24個焼けます。

グランデはそれより大きな幅48×奥行28×高さ15.2cm、セラミック鍋使用時で約3.8kg。たこ焼きは35個焼けます。
家電量販店で検討していたホットプレートは、幅54×奥行37.5×高さ12cm、重さ9kgと比べるとグランデでもやや小さくて軽いという印象です。
鍋は仕切りがついているので二種類の味が楽しめます。子ども用、大人用と分けて楽しむのも良さそうです!

ブルーノのプレート面の素材はフッ素樹脂コートなので、丈夫なチタンにこだわりたい方は家電量販店のメーカーの方が良さそうです。

ブルーノのプレートがどれくらい長持ちするのか気になりますが、1年間の保証がついていること、オプションプレートが別売りされていて買い替えができるのはありがたいですね。


最初は、4人家族なのでコンパクトよりグランデサイズを検討していましたが、悩んだ末に我が家ではコンパクトサイズを選びました。

小さくて軽いので子どもでも片付けが楽にできます!
重たいホットプレートよりも持ち運びやすくコンパクトで、流し台からはみ出さずに洗いやすいことで使用頻度が増えるメリットが大きいと考えました。

コンパクトは小さいので焼きそばを焼くには小さすぎるかなという印象ですが、お好み焼きやたこ焼き、鍋、パエリアやアクアパッツァといったあまり動かさずじっくり火を通す料理に向いています。
温度も無段階調整で様子を見ながら調整可能です。

重たくて大きなホットプレートを疲れて楽したい日に出し入れするでしょうか?
いいえ!私はきっとしません。
面倒なので使わず、宝の持ち腐れになる可能性が高いと思いました。
私の性格なら年に数回使うかどうかになってしまいそうです。

疲れて帰ってきた日や慌ただしい朝、夫が居ない日にもちょっと出して焼いたり煮たり、少ない量でもできるのはコンパクトサイズのメリットかなと思います。

また、コンパクトサイズなのでテーブルが広く使えて他の料理も並べやすいので、足りなければサイドメニューを作って並べたら良さそうだと思いました。
収納場所も食洗機の下の引き出しに小さくしまえたので、出し入れしやすく使う頻度も増やせそうです。
可愛いので出しっぱなしで毎日使うのもありだと思いました。

家電量販店のホットプレートコーナーでは見かけない真っ白なボディカラーもシンプル好きには魅力的です。
コードの長さが1.8mで長くは無いのでコンセントの位置や距離は確認する必要はありますが、見た目に可愛いくて実用性も高いので、結婚祝いのプレゼントに選ばれているのも納得です。

使い始めは息子の希望でたこ焼き!

夫が居ない日だったので、火傷が心配でしたが、2歳の娘も「熱いよ危ないよ!」の言葉をちゃんと理解して警戒してくれました。
子どもたちもクルクル回すのをやりたがったので、火傷予防に軍手をはめてあげました。返すのは専用の道具ではなく竹串を使ってます。
ガスで火をつける卓上コンロよりは子どもには安全に使いやすいかなとを思いました。(もちろん見守り注意は同様に必要です。)

焼き立てはカリッとして火力も満足できました。火力にムラがあるという評判も聞きましたが、それほどムラを感じずに使えました。
少しカリッと感が足りないものはありましたが、焼けたものから取って入れ替えていけば良いのでそれほど気になりませんでした。

息子にクルクル担当させていたので、冷凍食品のたこ焼きのように半円の丸くないものもたくさんできましたが、焼き具合も味も問題なく、子どもが楽しんで作って食べるには十分でした。
たこ焼きプレートに切り分け用のガイドラインの溝がついているので、溝をなぞるだけでたこ焼き同士を切り分けるのも楽々です。

セラミックコート鍋のオプションも同時に購入していたので、別日の昼食にラーメンを作りました。
たっぷりの野菜を茹でてそこに麺を投入、味付けをして熱々を頂きます。
好きな量を取り上げながら食べて、最後はご飯も入れて汁まで美味しくいただきました。
簡単な麺料理もごちそう鍋になるので作る方も助かります。
寒くなる季節には室内も体も暖まるので大活躍しそうだなと期待しています。

他にもオプションとして、溝がはいったグリルプレートや6つに分かれたマルチプレート、2018年9月下旬にはスチーマーも販売され、オプションの豊富さでもコンパクトは、楽しみが広がります。


たこ焼きの鉄板でシュウマイづくりも簡単にできて楽しかったですよ!



BRUNO「コンパクトホットプレート」をもらえる方法がある!?

フリマアプリでも販売されていて、少し安く購入できる方法はありますが、それよりもお得にもらえるかもしれない方法があることを知りました。

私は購入してから知ったのですが、ブルーノは「結果にコミットする」で有名なあのRIZAPグループの関連商品だそうです。

イデアインターナショナルという会社で作られているのですが、RIZAPやイデアインターナショナルの株主優待の選択商品の一つにBRUNO「コンパクトホットプレート」がありました。株主優待としてホットプレートをもらうことができるのです。

取得株数に応じたポイントで獲得できる商品も決まるので、イデアインターナショナルでは100株の取得で交換することが可能です。
RIZAPは100株一回の優待では足りないので、200株以上に取得株数を増やし長期保有してポイントを積み立てることで交換することが可能になります。
交換できる品揃えも多少違いますし、目的や株自体の評価も検討した上で取得する株を選ぶと良さそうです。(平成30年9月現在の内容。株主優待は変更になる可能性がありますので、その都度確認お願いします。)

もちろん株の購入は値下がりなどのリスクもありますので絶対にお得とは言えませんが、株を保有した特典として商品をもらうことができるというのは嬉しい情報ですね。特にRIZAPでは優待限定カラーのブラックがあり、男性にも選びやすい魅力的な商品になっています。

株主優待は生活に困らない余剰資金で行う必要もありますし、もらえるまで時間がかかるので、購入したことは後悔していません。とても良い買い物ができたと満足しています。
ただ、BRUNO「コンパクトホットプレート」の購入を検討する際、金銭的にも時間的にも余裕があるならば株主優待優待も選択肢の一つとして考えてみてくださいね。





新しい記事一覧 ▼

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

ameblo

Twitter▼

スポンサーリンク▼

テキストを入力▼