※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

【小学生】水筒を無くして新しく1リットルの水筒を購入 軽くて楽な水筒を選び

息子が水筒を紛失しました。( ;∀;)
予定外ですが、これを気に1リットルの水筒を購入しました。

我が家で購入したサーモスの水筒を紹介します。

我が家の水筒選びの基準

  • 本体が軽いこと
  • 1リットル程度入る
  • かっこいいこと
小学生はランドセルだけでも重たいので、軽さを重視して選びました。
近くのホームセンターで2,780円で購入できましたよ。




オススメポイント


本体重量は約500gで軽い



口径4.5cmで大きな氷も入る

内径4.2cmのかき氷用ハーフサイズの氷も使えそうです。
追記:試したところうまく入りませんでした( ゚Д゚)
直径はOKでも厚みで引っかかるのでした。
少し水で溶かして氷を小さくして入れましたよ!

保冷効力:9℃以下(6H)

冷たさが長時間続くのも魅力的です。


ハンディポーチ付き

光を反射するリフレクショングラフィック
丈夫な底のハンディーポーチ付き
ポーチは水洗いもできる
ストラップは幅25mm幅広で痛くなりにくい
ボトルの底は衝撃や擦れに強いモールド素材



番号・お名前シール付き

数字シールと記名シールがついてきます。
名前は線に合わせて自分で塗って書けるようアルファベット見本がついています。

スポーツ飲料OK

スポーツ飲料OKなので運動をするときに持っていくのにも最適ですね!

交換用部品



パッキン類はカビが生えやすい部分なので、替え部品が購入できるのはありがたいです。パッキンだけでも一日置きに交換して使うとカビ予防になり、衛生的に利用できますね。

気になった点

同じ水筒を持っている子が多くみんな同じに見える

人気商品のようで同じ水筒を持っている小学生が多く、自分の水筒を探すのが大変そうでした。自分の水筒が見つけやすいよう名前シールやステッカーでわかりやすくする工夫したいですね。
同じ商品がいっぱいあるということは、それだけみんなが使いやすい良い商品なのでしょうね。

食器洗浄機・食器乾燥機は使用できない

毎日のことなので手洗い減らせたらいいなと思いつつ、水筒だけは手洗いがんばりたいと思います。しっかり乾かす工夫は必要そうですね。
工夫することで気になるところも解決できそうです。

おわりに

今回は水筒の紛失で予定外の購入でしたが良い買い物ができたと思います。
これから息子にも使ってもらって、使用感も紹介していきたいと思います。
お子さんの水筒選びの参考になれば嬉しいです。

新しい記事一覧 ▼

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

ameblo

Twitter▼

スポンサーリンク▼

テキストを入力▼