※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

息子のランドセルに連絡帳が入っていなかった話 保護者の連絡網で助かりました。

金曜日、息子のランドセルに
連絡帳が入っていませんでした。

時間割りの変更も
宿題のあるなしも
連絡帳がなければわかりません。

翌土曜日
小学校に連絡帳を探しに行きましたが見つかりません。
同じクラスのお友だちのお母さんに
LINEで連絡帳の内容を教えてもらいました。
宿題はドリルの見開き二ページ分。
宿題が終わってホッとしました。
まだ連絡帳の行方がわからないので
念のため買い置きしてあった
新しい連絡帳を用意しました。

日曜日、他の子のランドセルに
連絡帳が紛れ込んでいたと
保護者から連絡があり
ようやく所在が確認できました。
月曜日に持ってきてもらえば一件落着です。

子どもが連絡帳を無くしただけで
宿題がわからないのは不安でしたが
LINEで気軽に聞きやすいのは
本当に助かります。

ママ友って一緒にバーベキューしたり
遊びに行ったりするんでしょ?
私には無理だわーと
あまり積極的には連絡先を聞いていませんでしたが
それでも、保育所時代に
何人かとLINEを交換することができました。

休みの日に会うほどでは無いけれど
子ども同士仲良くしてて
会うと気軽に話せる保護者
困ったときにLINEでお互い都合の良いときに
助け合える

小学校になってから子どもに聞いても
合っているのか怪しいことが増えたので
保護者ネットワークの必要性を感じています。
もし、連絡先を聞いてみたいなと思う保護者の人がいたら、勇気を出して聞いてみてはいかがでしょうか?
お互い助け合える素敵な関係になれるかもしれませんね。








新しい記事一覧 ▼

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

ameblo

Twitter▼

スポンサーリンク▼

テキストを入力▼