※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

【2歳おもちゃ】赤ちゃん人形選び レミン&ソラン、ぽぽちゃんどちらが良い?




2歳頃になるとお世話遊びに興味が出てきます。

代表的な人形には、ぽぽちゃん、レミン&ソラン、メルちゃんがあります。
それぞれに良さがありますね。
うちはぽぽちゃんを選びましたが、どちらを購入するか迷っている方の参考になればと、気になるところを紹介します。




やわらか肌で抱き心地の良いぽぽちゃんです。
娘はやわらか肌のぽぽちゃんにしました。
DVDが付いていて、小学生くらいの身長のぽぽちゃんが出てきてダンスを踊るのは衝撃的でした。(^_^;)
お風呂に入れる長い髪のタイプのものもあります。


お着換え衣装

レミン&ソラン

さすが、ディズニー!!
圧倒的な可愛さと衣装の豊富さ!!
ディズニーのキャラクター衣装を着せてあげられるのが嬉しいですね。

ぽぽちゃん

和風なもの身近な服のデザインが中心です。
親しみやすいデザインが多いですね。(*´ω`)

寝かせた時の表情

レミンちゃん

寝かせると目が閉じます。
やや空いてますが、まつげバサーなのであまり気になりませんね(*´ω`)
ぽぽちゃんと同じような仕組みです。
寝顔も綺麗です。

ぽぽちゃん
ぽぽちゃんは、まつげがないので半開きの目が丸見えです( ;∀;)
表情に素朴な可愛さがありますね。

髪の質

ソランちゃん

髪型を変えて楽しむなら髪の長いソランちゃんが楽しそうですね。
髪の毛がみっちりしているので地肌も気になりません。

ぽぽちゃん

ぽぽちゃんの髪の毛はこんなものかなという感想。
レミン&ソランの比較するとぱさぱさ感を感じました。
切りっぱなし感もあります。
短いので引っかかって困ることもありません。

髪の長いぽぽちゃんなら髪型遊びも楽しめますね。

ぽぽちゃんを選んだ理由

昔、私が買ってもらった人形に一番似ていたからのようです(*´ω`)母が選びました。
ぽぽちゃんの顔は日本人顔なので、娘にもよく似ていて素朴な可愛さがあります。
抱き心地も良く一緒に寝ても痛くないのが良いですね。

ベビーカーも購入したので、散歩や買い物ごっこも楽しめます。

私的にはレミン&ソランちゃんも気になっているのですが、娘は保育所で遊んで親しみを持っているぽぽちゃんを気に入っています。
人形は、長くそばにいるものなので、子どもが気に入るものが良いですね。
子どもの好みを大事に人形選んでみて下さいね。




新しい記事一覧 ▼

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

ameblo

Twitter▼

スポンサーリンク▼

テキストを入力▼